中部地区大会に出場したきらめく子供達へ 〜先生からメッセージ♪〜 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です

ずは
一番に4人 全員!入賞
(賞の小さい、大きいはありますが…)


おめでとう!

{006A07CF-8053-479F-8EA1-504B9163E04F}

{BF297CA2-76C1-4FB8-BC72-3297135761F6}
Mちゃんのお母様が編集して下さった写真
大切な宝物


部大会って
(愛知、岐阜、三重、石川、富山、福井、
長野)levelの高い大会だったと思います


⬆︎の県から集まって来ています
何たって、1つのコースに
100人以上いますからね
(※全てのコースではありません)


その中で全員が入賞できたことは
先生は、素晴らしいと思います


みんなみんな
本当によく頑張りました


しかし!


ここからが今日の本題です‼️


4人共通してる事
!!


みんなみんな、賞を取れたにも関わらず
悔しがっていた


私が欲しかったのは
この賞じゃないって‼️


私はびっくりしましたよ


それだけ成長したのですね


予選、本選を勝ち抜くうちに
次は、上の賞を❗️って狙っていた


だから、悔しくて悔しくて・・


先生も同じです。


今後はその悔しさをどう変えるかが
一番大切だと思います


先生は、みんな、そして、本選まで
一緒に頑張ってきたRちゃんには
また、来年も挑戦してほしいなぁ…って
思っています!
理由は、みんなにはまだ伸びしろが
あるからです


厳しく言えば
本番での演奏を聴いて
それぞれに不足してるものが
明らかにわかりました


コンクールって
経験と曲への取り組み(研究)の
積み重ねだと思います


これからが本当の本番ではないでしょうか。


でも、ここに来るまでに、
それぞれと話しをしている時間の中で
今後、やりたい事を
話ししてくれた子もいました
(当教室の煌めく音楽会に向けて、学校の伴奏…etc)


先生は!


それに向けて頑張る事、賛成ですよビックリマークビックリマーク


コンクールと両立させるのも賛成ですよビックリマークビックリマーク


そして、また
コンクールだけに、
全力をかけるのも賛成ですビックリマークビックリマーク


まとめると…


先生は、それぞれが決めた事に対して
反対はしません
そして
その決めた事に対しては
全力で応援しようと思っています


だってね…


以前のみんなだと
あ~したいとかこうしたいとか
自分で物事を決める事ってあったかな


無かったと思いますよ


これは、紛れもなく
コンクールを経験して
得たものだと思います


コンクールで賞をとる目的で
頑張って来たけれど
得たもの=学んだ事って
物凄く大きな
目に見えないものっていう事に
みんなは気づいているでしょうかはてなマークはてなマーク


次のコンクールの出場否かは
GW明けを最終〆切にします
(既に課題曲が発表されています)


今一度、よく考え 
次の目標を見つけて下さい


次のLesson時に聞かせて下さいね


先生は
いつでも相談にはのりますから


それを
次のLesson時までの
宿題にしたいと思います


最後に・・


お母様達
ここに来るまで
沢山のご協力と応援ありがとうございました


そして


カワイイ我が子の為が
次の目標を見つけたら
また、全力で応援をしてあげて下さいね


最後にもう一度、私の方から・・


心から

入賞
おめでとう
ございました


よく頑張りました



ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴


きちんとお話しさせていただきます

〆切はGW明けです


chiduru先生より