弾く喜びを感じて欲しい❤️ | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています

州地方、熊本県中心に、
一昨日から震度7の地震、昨夜も、何回も余震が…

大きな地震が来た時に
一体、私たちは
何が出来るのでしょうか…

被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。



{16B2CBA3-D9DD-40B7-98C9-A0FB82517688}
プチ煌めく音楽会のご案内


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
ピアノ講師  上谷千鶴 です


アノを学んでいる子供達に
質問したいと思います


ピアノが弾ける楽しみって何ですか照れはてなマークはてなマーク


ピアノが弾けるっていう事は
もしかしたら
誰かに聴いてほしいなぁ


・・ではありませんか はてなマークはてなマーク


弾ける様になるだけで
満足!っていう人も、もちろんみえます


でも 
やっぱり、聴いてくれる人がいるから
もっともっと弾きたいと思うのでは!?


少なくとも
私はそう思いますよ


それをいよいよ現実化します


気軽に演奏出来る場
もっとピアノをしめる
そして、演奏をける場
身近にあるといいなって
ずっーーーと思っていました


よく本番で緊張を無くすためには
何度も場を踏んで
慣れるしかないって言葉を聞きますよね


そういう場=大きなホールで弾くのは
普通は、一年に一回程度だと思います


それだけでは、
実際、慣れないと思いますよぉ
自分自身、感じた事でもあります


実際、私自身、子供の頃、
ピアノの発表会が大嫌いでした
ただ、ただ、緊張するだけで
全く楽しくなぃ


もともと、人前に出るのが
嫌な子供でしたからね (*´∀`)アハハ


そう見えないって言うかも知れませんが
発表会が、心底大嫌いでしたよ 


結局は、ピアノって
弾く事の喜びを感じる事が
出来なかったら楽しくないのです


聴いてくれる人々から
暖かい拍手をたくさんもらえた時
初めて、演奏者としての喜びに変わるのです



そんな、小さい頃からの嫌な思いを
打ち消すために⁈  計画した
初!スプリングコンサート
それも、大好きなスタインウェイで
ホームコンサートです

{F93945DA-D2DB-4D54-BC5F-EECC20BB5F59}

最初の〆切は
もう終わっていましたが…


まだまだ迷っていた人達の為に
少し延期していました
今日が最終〆切ですビックリマークビックリマークビックリマーク


想像以上の多数の出演者になり
私はとてもとても嬉しく思います


当日、楽しくなる事を
まだまだ考えています


あと一ヶ月
全力で向かって行きたいと思います


迷っていた生徒さんではない
お母様ときらめく生徒さんから
 

出てみたい!弾いてみたい!
お母様は、弾かせてあげたい!
まだ大丈夫ですかはてなマークはてなマーク
との事でした。


もちろんオッケーですよ


演奏曲も、大きな音楽会と違って
ひとり数曲演奏します


その日は、可愛いピアニストとして
楽しさを感じてくれたらいいなと
願っています


では!
5月22日の
スタインウェイ♪  スプリングコンサート
in  brillanti bambini 千鶴ピアノ教室



頑張りましょ♡ じゃなく

しみましょう


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴
{8CB8D1F3-5C76-414E-B2EC-F701ECCF8B31}