『 最近、手元が見えへ~ん 』

 

『 メガネ変えな~滝汗 』

 

 

髪型を決められない

あなたに寄り添うヘアアドバイザー

たなじゅんですウインク

 

 

 

先日とあるお客様から

聞かせていただいた

メガネのお話しですウインク

 

 

眼科でお勤めされているお客様

自分の体験に絡めて

 

 

『 老眼 』のお話を

聞かせていただきました

 

 

 

 

 

たなじゅんは

皆さんご存知の通り

1日中メガネで

お風呂に入るときか

寝る時しか外しません

 

 

それぐらいきつい

近視なんですが

 

 

そこに遠視(老眼)が混ざると

近視の症状が少し

ましになるとか・・・

 

 

メガネの度数を少し下げると

手元も見えやすくなるよ!!

って教えていただきました

 

 

 

ここでふと疑問が

 

遠近両用メガネって

便利なのかお聞きしました

 

 

遠近両用メガネとは

近くが見やすい部分と

遠くが見やすい部分がある

 

特別なレンズを使った

メガネのことです

 

たなじゅんのメガネは

近視用のノーマルタイプです

 

 

 

使い方にコツがいるそうで

苦もなくできる人には

向いているそうですが

 

 

今回のお客様は

『 慣れへんねん 』と

 

言われるように

合う、合わないはあるようです

 

 

おすすめのメガネの使い方は

用途に合わせて使い分ける

それが1番だそうです

 

 

 

例えば

 

車の運転など

遠くを見るためのもの

 

 

日常生活用

遠くも近くも

不具合なく見れるもの

 

 

細かい文字など

手元が見えやすいもの

 

 

どこを見たいかで

使い分けることがたいせつと

教えていただきましたウインク

 

 

自分がどこに

焦点を置きたいのか

 

 

それを基準に選んでいくことが

大切なことなんですね爆  笑

 

 

 

なんて全然わからない

どうすればいいの~滝汗

 

 

っと、いつも悩んでいる

あなたの髪型を決めるときにも

同じことが言えます

 

 

髪型ぜ~んぶ決めるのって

結構エネルギーが

いるんですよね笑い泣き

 

 

いろんなヘアスタイルを

がんばって見ていても

 

わからない!!

 

 

ってなる前に、1ヶ所だけ

いいなと思える部分を

みつけてくださいウインク

 

 

それが前髪でも

横の髪でも

後ろから撮った写真でも

 

 

ヘアスタイルのなかで

あなたがみつけた

『 ここが好き 』

 

 

その1ヶ所の好きだけでも

いろんな想像・妄想ができますデレデレ

 

 

あとはいくつかの質問を

ぼくがお聴きして

 

 

あなたが満足できる

髪型のイメージを

共有していきますウインク

 

 

 

あれもこれも考えなくても

どこか1部分の好きだけでも

満足できる髪型

必ずみつかりますよデレデレ

 

 

 

 

 

髪型が変われば

こころも変わる

 

自分を知って もっとわくわく

 

似合うへアースタイルから

あなたの魅力を引き出す

 

田中潤平です爆 笑

 

ディファーレ

06-6334-0012

 

 

 

ホットペッパーでネット予約

再開いたしましたコチラ

 

 

 

 

定休日のお知らせです
 
 
 
11月 15日
定休日とさせていただきます
 
 
 
 
特別なお休みは
ブログ上にて告知します!!