【ご報告♥】やはりわたしは自分で自分を満たし続けるのです | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

運なし、金なし、愛もなし。そんなドン底状態かひとっ飛びにふんわり豊かで幸せになれたのは、なんとも省エネな、ご自愛のおかげでした♡

みはおさんよりご自愛研究会議後のご報告をいただきました。
年明けに小原綾子さん♡のご自愛研究会議を受けて

ご自愛活動を進めてきたわたし。
→自分の中の人の声を、自分の思考(男性性)で叶えてあげるひとりパートナーシップを育んでいます。

・やりたくない!と感じたことは
その思いを叶えてあげてやらない。

・今これやりたい!を感じたことは
その思いを叶えて行動に移す。
(今、アイス食べたい!なぅ!!みたいなやつとか。しかも夜中とか。)

・その時思考で罪悪感や自分を責めずに
叶えてあげる。

・それでも湧いてきた感情(罪悪感や悲しい気持ちも)は、思考で分析したりジャッジしたり否定したりしないで、
ただ感じる。

・ち☆つのご機嫌伺いをする。
おまたケア、ち☆つマッサージなどね。
→ここ(第1チャクラの活性)全ての根源なのです


そんな感じです。


そして何よりも、
周りよりもわたしの中の人の声を聞くことを大切にして過ごしております。


良き妻良き母であろうとしてがんばっていたこと達も、



ごはん作りたくない時は作らない!


お掃除したくない時はしない!てか家事しない!


子どもの世話をしたくない時は無理しない!


出かけたい時は罪悪感なしに思いっきり楽しんでくる!



そんなこんなをしていたら、
そんなこんなについて怒られると勝手に思っていた自分が出てきて、
罪悪感やら恐怖心やらザワザワワサワサするんだけれど、
ただひたすらにそれをふーーーっと感じておれば
勝手に抜けるようになったし、

何より私がわたしの願いを叶えていたら、
同じようにダーリン氏がわたしの望みを叶えてやってくれるようになっていました!!
(自分が自分にしていることが、自分以外の外の世界に現れる…ご自愛学および子宮メソッドそのものです!)



でね、
宇宙元旦に幸せにしかならない数秘セッションを受けて


わたしはまだまだ自分の本当の欲望や可能性をわかっていなかったし信じられていなかったし、
ダーリン氏やムスコのこともまだまだ信頼していなかったのだなと、
愕然と絶望いたしまして



その時
幸せにしかならない数秘エバンジェリスターアンバサダーの宮城盛さん♡から出た宿題がこちらでした。



・まず自分はできない人だと認めること
・やめたこと
・旦那さんにやってもらったこと
・それにより変わったこと
・それからストレートに感情を旦那さんに表現すること。思考で理由付けしたりしないこと。



というわけで絶賛取り組み中。


わたしはいるだけでいいんだ♡
で、やらない。


→もうこれ超絶思考が批判してくるから苦しい

ホントにホントに“がんばれること”がわたしの唯一の取り柄だと思ってたのでね…
“やらない”ってさ、超絶ザワザワオエオエゲロー滝汗チーンゲロー滝汗チーン


だからいきなり全部はもちろんできないけれど、
少しずつ実行。

もうね、ほとんどできなかった
お皿洗いも、お洗濯干したり畳んだり…

{01CB5C3F-8909-4304-BD91-4A910CBC4985}
してるーーーーーー!!!


ムスコとお風呂入ってる時に、
「ビール飲みたい♡」って言ったら…


買ってきてくれた!!!



もちろん毎回ではないし
わたしも家事やりたい時もあるし
逆にまだ罪悪感という名の思考に逆らうのが気持ち悪くてやっちゃうこともあるけど


それでもビックリの連続!!!
(ご自愛活動時からの~数秘セッションからの~今、ね)


しかもさ、
がんばらないと怒られる!
いい妻じゃないと嫌われる!

って本当に強く強くこびりついている思考。


デモ。


別に
怒ってなーーーーい!



ちなみに盛さんからの先日こんな風に言われてました。

「旦那さま数秘3だからブツブツ文句言いながらだし、ちょっと手際悪いけど…できますから!!
やってもらってください!人の仕事取ったらダメです!!」


マジでその通りや!!


ダーリン氏のことご存知でしたっけ??
←この感想、グループセッションのみなさまおっしゃってました


ブツブツ文句言ったりめんどくさがったりしてるだけのことなのに、

これまでのわたしは勝手に
自分が責められてる
と受け取っていたんですわ………



ほーーーんとダーリン氏を見くびっていたYo



わたしの中のタブーを一つ一つやるごとに襲ってくる
ザ・罪悪感!
要らんからう○こ色うんち


もう本当にわたし、罪悪感の塊みたいなんでね、
すごい出てくるの。



自分だけ楽しんで申し訳ない。
家事は完璧にやらねば妻失格。
育児は完璧にこなさねば母失格。


しかもね、
言いたいことを言ったら嫌われるとか怒られるとかの設定。

少しずつなくなっているけど
わたしの中でとても大きなタブーだから
なかなかなくならないNeー


でね、ダーリン氏と話してみました。



「家事しろって言われてるわけでもないしね
しなくて怒られたことも文句言われたことないのにね、

わたし勝手に怒られるんじゃないかってダーリンの目を伺ってる。

自分だけ楽しんだらいけないとかも思ってる。

言いたいことを言いづらかったりもする。」



そしたらダーリン氏、


「なんで?
オレ、それでなんか言ったことあったっけ?」


「ない…」


「笑。なんでそんな風に思うの?」


「なんかねー1人で罪悪感が勝手にわいてくるんだよね」


「デタ!罪悪感!笑」←わたしのブログ読んでるから反応。

「ご自愛してくださいな♡」


ウルウルウルウル…



だりん!!
らぶ!!!!



そうなの、
そうなのです!!


ダーリン氏はわたしがどんなわたしであろうと
決して否定したことも、
責めたことも、
怒ったことも、
嫌ったことも

全くないのに!!




なのにわたしが勝手に罪悪感抱いてるだけ。



OMGチーン


「罪悪感」
本当にこれって…


単なる被害妄想です。
結局すべてわたしの頭の中でネガティヴな妄想抱いてるに過ぎない。


妄想は予知だってこの間はるちゃんが言っていたんだけれど、

はるちゃんはその妄想に命かけてるくらいに
お花畑な妄想ができる人なんだけど
本当に妄想って才能だなーと思った。


思考はやっぱり世界を創るから
罪悪感にまみれていればそりゃあなんだか苦しいままの世界が続くだけ。


どうせわたしの頭の中でしか繰り広げない妄想なら
ワクワクドキドキキャピキャピした妄想がいい!


そのためにも
やはりわたしは自分で自分を満たし続けるのです。



ちなみね、最近は
やりたいこと、好きなことをやって
楽しくてシアワセな時間を過ごすと
ダーリン氏にすごくすごく会いたくなる


子どもを産んでからはムスコのことが気になって気になって

大丈夫かな?
どうしてるかな?
泣いてないかな?
さみしい思いさせちゃったな…


とか頭の中にあったから、
「ダーリン氏に会いたい!」みたいな子宮の方から湧き上がってくる感情よりも

頭で色々考えて心で心配するのでいっぱいいっぱいだったなーーー。


で、そうすると
帰るとムスコがわたしの想像(=望み)通り
さみしがっていたり機嫌が悪かったりしてたなー。


だからなおさら、
次に出かける時には罪悪感がプラスオン。


悪循環~


最近は自分が楽しんでる時間は
罪悪感感じることもほぼなくなって、

ただただ楽しい!!!!

って楽しんで帰るんだけど
そうするとムスコもごっきげんでいるし
帰ってからもグズったりしない。
{435FE09F-9B36-45DB-8BC7-5EB38A1092D7}
昨日も1日お出かけして帰ってきたあと☆




やっぱりね、

どんな時もわたし。

外に見える世界は、わたしがわたしにしていることの投影。


ダーリン氏のこともムスコのことも
ますます信頼して
わたしはわたしに集中!
(いつも言ってることだけど)



ちなみに、先日のご自愛学会で綾子さんがお話ししていた♂♀の話。
{392C1EC4-3A8D-41F4-A983-AE7439EAA235}

天才的にわっっっかりやすすぎるレポを発見したのでリンク貼ります!



うんわかる!
わたしも自分の的をしぼれなかった下女だから。

これからますますダーツの盤なみに明確な的示しますラブラブ

{DCF3A710-2003-4F8E-9D61-EE32BAD441D3}

んだよんだよ
ダーツですらBullこんなに狭いのに!!


わたしったら、
この盤にあたればどこでももう100点合格ってしてた下女だから。

なんなら届けばOK、
投げてくれればOK、
みたいな



Bull狙って~♡
Bullしか無理~♡


なオンナになりますわよ!

それにはまず自分のBullを知らないと、ね


だからと言うわけでもないけど。


セ☆クスについても、

もっとこんな風にしてほしい♡

も、少しずつだけどがんばって伝えてる。


これ多くの女子が思うのだけど、
男性にセ☆クスのこと、自分の要望を伝えることは
お下品だとか、相手に失礼とか、自信なくしちゃうんじゃないかとかそんなこと思ってる人がわたしを含めてホントーーーーーに多いんだけどね、


男性は言わなきゃわかりません、
女子のカラダのことなんて。



ようやくこのことに降伏したのでね
勇気を振り絞っております。

田中みっちさん♡のこれ、おもしろすぎるので必見!男子も!!


わたしの世界はまだまだ小さい渦を巻き始めたばかり


もっともっともっともっと
いくでーーーーーー♡

{71968853-BCA6-4A4C-9850-5D7327EC62C7}

みはおさん、ご報告ありがとうございます。


研究員の皆さま、ご報告お待ちしております