ご覧頂きありがとうございます
3児の節約ママのふわりんです♥︎

只今、3歳の息子男の子
1歳の双子の娘女の子女の子の子育て中!

『節約って暗いイメージ』
…と誰かに言われたことがあります。でもそんなことは全くありません。
節約して貯めたお金は明るい未来につながります
大切な家族や自分に使って、たくさんの笑顔と幸せを手に入れることができます
このブログでは、節約の方法だけでなくネット収入簡単レシピ・お得情報など公開しています♪♪


一緒にお得生活を始めて、楽しくキラキラ輝く毎日を過ごしませんか?(//∇//)


最近、ちょこちょこ、ブログについてのご相談をいただくようになりました。


こんな私を頼ってくださり、ありがとうございます♪( ´▽`)



そこで今日は『アクセスアップのために私がしていること』を書かせていただきたいと思います




人気ブロガーの方が記事に書いて教えてくださっていたり、自分で実践した事をまとめてみました♪


これをやったからといって、アクセスが上がったか?!というのは、自分自身でもよくわかりません>_<




私はトップブロガーさんのように、アクセス数もたくさんあるわけではないので、偉そうにーヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!と思うかもしれませんし、皆さん実践していることもあると思いますので、それでもいい!と言ってくださる方はよかったらお付き合い下さい♥︎



{C8287505-84E2-4A89-9398-43D30F300F1C:01}



*写真を加工する。


トップブロガーさんのコツを聞くと、写真を加工している方が多いです。


よく聞きますよね♪♪


私も、それをお手本に加工しています。


以前、加工に使っているアプリなども紹介させていただきました☆




読者の方に、
『何?何~?』って興味を持ってもらえるような写真を心がけています。


そして、記事の1番目に入れる写真に気をつけています。



なぜかというと、読者登録してくださってる方のチェックリストに表示されるからです。
{6520BA42-167F-4CE4-8982-9583ABAB0F1D:01}



そして、ブログを一覧で見た時に、
表示されるからです。
{227BBDFA-926C-46C2-AD99-2B09875B84F3:01}

一覧を見た時の雰囲気、

これは何だろう⁉︎と
思ってもらえること、


を考えて選んでいます。


一番、目に入ってくるところ、ブログを読んでもらえる入り口のところを意識するようにしています。



この記事、読みたい!と思ってもらえる写真・画像を使うのも大切だとおもいます。







*タイトルに数字を入れる。


タイトルも、先ほど出てきた読者登録してくださってる方のチェックリストというのが影響してきます。

{B0DCBC42-A6F5-4C2D-B0D8-92F549967E93:01}

赤の矢印の11文字の中に読みたくなるようなタイトルを入れなくてはなりません




『自分だったらどんなタイトルを見て記事が読みたくなるか?』と考えてみると、私だったら…例えば、


*0円コーデ
*お会計0円
*お得4連発


とか、こんな感じのタイトルに惹かれて、ついつい読んでしまいます(〃∇〃)



本屋さんでは、

*1000万円ためる方法
*家事を楽にする5つのこと

とか、よく見ますよね?!


私はこういうタイトルが付いてると手に取ります。



なので、自分でタイトルつける時も、数字を入れることが多いです♪



タイトルも、ただ何と無く付けるのではなく、

『自分だったらどんなタイトルなら読みたくなっちゃうか?』

ということを考えてつけるようにしています。







*ブログ全体の雰囲気を作る。


私の中の自分のブログは
『幸せ・楽しい・明るい
というのをイメージしながら作っています。


読者の方にどうやって見えて欲しいか?というのを考えながら、写真やデザイン、レイアウトを選んでいるつもりです。



ブログって、顔が見えません。

話もできません。

読むだけなので、書いている方の性格や雰囲気も、ブログ上だけで判断されるんですよね!




文章の書き方などでもその方の個性は出てくると思いますが、私は、ブログに載せる写真や選んでいるレイアウトも含めて個性になるのではないかと考えています。




HNもふわりんですし、自分の雰囲気に合うものを選ぶようにしています。




学生時代友達に、
他人に自分をアピールする時にどうすればいいか?と聞いたことがあるんです。
(私、学生時代全くモテなくて、恋愛上手な子に相談にのってもらってました笑。その時の話です^_^;)





その時、

『他人に自分がどう見えてるか?』
じゃなくて、
『自分のことを他人にどう見せたいのか』で見え方が変わってくるよ!

と教えてもらったことがありました。



まさに、自分のブログ作りってコレだと思います




オシャレに見せたいのか?

可愛らしく見せたいのか?

知的に見せたいのか?

クールに見せたいのか?

お金持ちに見せたいのか?



…などなど。


『自分をどう見せたいのか?』を設定することで、読者様からのブログの見え方も、ブロガーさんのイメージも変わってくると思います。



姿や顔が見えないからこそ、イメージが大切なのではないでしょうか♪♪



逆に、姿や顔が見えないのでイメージも作りやすいと思います!



ぜひ、自分の見せたい姿を考えて、ブログの雰囲気作りをしてみてください♥︎





まだ書きたいことはあるのですが、長くなっちゃうのでまた明日にします





以前書いた記事です☆
↓↓↓

よかったらこちらも合わせて
お読みいただけると嬉しいです◡̈♥︎









招待コード利用でポイントプレゼント♪
プレゼントメルカリ(300円分)→QRMSRU
プレゼントラクマ(100円分)→ alICo9L6


人気の記事˖◛⁺⑅♡






♡♥︎ネット副業オススメのサイト♥︎♡
*バナーから登録できます*

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ガチャで毎日必ずポイントGET

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ     i2iポイントサイトへのご招待です♪

Gポイント


検索プラス    登録はこちら♥︎
{1CA8F92F-71A8-4E74-82FB-C81800104CC7:01}


ロック解除(でポイントがたまる
{A5571DE7-196D-4AEA-9D9B-163523A77795:01}
招待ID : さやぴー♪  ←コピペしてね




**ランキングに参加しています**
いつもポチしてくださり
ありがとうございます*(^o^)/*