潰瘍性大腸炎 克服体験記②〜必ず盲点を見つけてやる〜 | 命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

潰瘍性大腸炎の克服体験記です★

潰瘍性大腸炎の克服までにしたこと、効果があったこと、食事、心の持ち方を公開☆☆☆

{3294DB23-082F-4629-8436-54B336DE5CFC:01}



潰瘍性大腸炎  克服体験記②
~必ず盲点を見つけてやる!!!~


今となっては健康についての知識は豊富ですが、潰瘍性大腸炎になる前は健康の知識はゼロ。そもそも身体に無関心でした。


ある日、とつぜん下痢が続くようになり、次第に粘血便の症状が出るように。それでも自分の身体に無関心で、下痢が始まってからしばらくして、やっと国立病院で初めて検査を受けました。


そして『全腸型 潰瘍性大腸炎』と診断されたのです。


体調は悪くなっていき、下痢と血便のため1日に20回近くトイレにいき、体力もなくなって体は日々痩せていきます。


発熱と貧血でからだは重いし、お腹も痛い。


潰瘍性大腸炎の症状が、もう一つの病気を悪化させることによって、のたうちまわるほどの苦しみに襲われます。


「また明日もあの苦しみがやってくるのか!!」と思うと、毎晩眠れず、朝がくるのが恐くて1人でガタガタと怯えていました。


健康な人にとっては気持ちのいいはずの朝が、当時の僕にとっては苦しみの始まりを意味していました。


友人たちは社会に出て、元気に活躍していきます。僕は仕事場に数時間だけ出るのが精一杯。思うように働くことができない。


とにかく治りたくて、病院で医者にしつこく質問をしました。


そして潰瘍性大腸炎と、もうひとつの病についての結論は、

「治すことはできないので、一生薬を飲み続けてください」

というものでした。

2ヵ月分の薬をどっさりともらい、特定疾患による医療費の補助や、給付金の手当もあるという説明をうけました。


潰瘍性大腸炎は薬を飲んでいると症状はだいぶ抑えられますが、飲むのをやめるとすぐに症状が悪化するのです。


薬を飲んでも症状を抑えるだけで、治せるわけではありません。


自宅でたくさんもらった薬を見つめて、しばらく考えました。


「病院で治せないのなら、病院に頼っても治らない…。


医者が治せないのなら、医者の出す薬を飲んだところで治らないじゃないか!!


一生薬を飲めだなんて冗談じゃない!!!

ふざけんな!!!

こんなもの飲んでられるか!!!


そう思って怒りが湧いてきた僕は、薬を全部、部屋のゴミ箱に投げ捨てましたパンチ!パンチ!パンチ!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

そして、自分で病を治す決意をしました!


「医学的に原因不明ということは、

これは医学を越えた問題なんだ!


でも医学は人間が組み立てたものだから完璧じゃない。


その証拠に、医療はいまも発展し続けている。それはまだ解明されていないことが山ほどあるということだ。


現在わかっていることだけで、治らないと決めつけるのは軽率すぎる。


医学ではまだ解明されていない未知の部分。現代医学の【盲点】が必ずあるはずだ。

そこにこそ希望がある!!

俺はその盲点を絶対見つけてやる!!

だから医者が勉強していないことを勉強していこう!!

絶対に自分で治してやる!!!」


さらに僕は考えました。


病気について知るには、まず命について知る必要があること。


命があるからこそ、病気があるのだから。

命がなければ病気もない。

命から、病気が発生しているんだ。


「でも、、命って一体何なのだろう???」


この日から命について知るために、僕は図書館で本を読みあさり始めました。




《明日へ続く》



Never give up!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

健康な自分と再会しよう!!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


=★ プライベートプロフィール=★


♦ 彬正Akimasaってどんな人?? ♦
くわしいプロフィールはこちらをクリック!!
↓↓
あきまさのプロフィール  潰瘍性大腸炎    命のちからブログ@



✨↓↓クリック応援お願いします✨

にほんブログ村