インド生活も残すところあと一か月。
 
会社から借りているバカでかい冷凍庫の中身も
徐々に使い切りに向けてホームパーティーで償却中!
 
 
月初にやったブロガーの会。
みんなご多忙なので朝10時からの開催www
{E518F404-C5D2-49E9-AB1D-EDF3F7B35DE0}

シーフードパエリア、

コブサラダ、

マグロステーキと鴨肉はお友達が持ってきてくれたよ!!
酔っ払いながら揚げた白海老のから揚げ激うまでした。
{71727D99-1592-4261-96E1-038CE4965973}

前菜はこんなん。

タイの日曜マーケットで買ったベンジャロン焼きの中には

キムズマートで買った子タコを炊いたんを入れた。

枝豆はアンチョビガーリックでイカつく味付け。

サーモンといくら乗せ。酒のアテですな。

 

また別の日、

大好きな美熊のバースデー!!

{318668B1-D7D7-4630-93EB-C1FE8375E05B}

Nurのテーブルランナー、ブルーカラーで爽やかに!

 

この日もコブサラダ。

並べるだけで華やかになるのでお勧めだよ。

グリーンリーフのうえに赤・黄ピーマン、チェダーチーズ、

ゆで卵、ベーコン、オリーブ乗せて冷やしておけばすぐ出せる。

 

去年と同様、

寿司ケーキで刺身を贅沢使い!!

{5D34B26B-8A50-4A3A-A527-66FFCDC4F667}

サーモン、ねぎとろ、イクラは

いつも楽天の『甲羅組』って店で購入したよー。

 

 

ねぎとろは100gごとに圧縮パックされてるのでとても便利。

 

大葉はトマトプロジェクトさんのお野菜セットに入ってるよー

最近は毎週のように配達してもらってる野菜セット。

いろんな野菜がちょこちょこ入っててとっても便利。

トマトプロジェクト⇒http://organicveg.cart.fc2.com/

最近は鮮魚も始めたみたいだね!!

 

  • アジ(サバ)500g 680ルピー/2~4尾
  • インドの人には味とサバの区別がつかないため、小ぶりのサバが入
  • 場合があります。(いくら教えても区別がつかないのです)

↑土屋さんからのDMのこの一文www大好きwwww

何度読んても笑っちゃうwwwww

 

メインは牛肉のワイン煮にしたー!

{8EC12E1F-A556-4F8F-81FC-B854F065C85A}

↑バターライスと食べるのが好きなんだけど

この日は寿司ケーキがあったので、付け合わせはマッシュポテト。

 

バンコクのお肉屋『Thai French Butchury』で購入した

牛のかたまり肉を使用した~。

バンコクのお肉屋はここ↓

591/16 ซอย สุขุมวิท 33/1 Sukhumvit Rd, แขวง คลองตันเหนือ เขต วัฒนา Bangkok 10110

プロンポン駅から歩いて3分のsoi33/1にあるお店。

お値段も安い!!お店の人は融通きくしいい店だった。

バンコクに買出し行かれる方はぜひ!

 

 

また別の日、

 

最近めっきりテニスを引退したという

スポ魂姉さんのバースデー会。

ヨガスクールのあと1時間マッハで準備した!達成感!

{9B23D028-1554-4FA8-9D1B-62EC9AEC9CB7}

↑素敵すぎるお皿セットは大好きな美熊からの贈り物~♡

ほんと色も柄もツボすぎてめちゃ嬉しい!!

大切にするよーーー!!!!ありがとう!!

※GK1のアドレスホームで購入したそうです。

センスよすぎーーーーぃぃ!!

美熊のコーディネート術は次回別記事で取り上げさせていただく。

 

前菜はサーモンとほうれん草のキッシュ

生ハム巻きグリッシーニ

かぼちゃの冷製スープ

↑かぼちゃはトマトプロジェクトの野菜セットに入ってたのを使ったよ!

限定品!日本のかぼちゃ入荷しました!おひとり1/4個まで!

って宣伝してたアレwwww 美味しくいただきました≧(´▽`)≦

 

この日もメインはパエリア。

{A36622A5-5417-4771-BB40-E9E5832E8D82}
日本のお米がなくなってきたので
イタリアのお米をネイチャーズバスケットで購入。
ふっくら感ない米なのでパエリアにちょうどいいね。
 
その流れでスパゲッティ2袋買ったら
既に2袋購入してたの忘れてて合計4袋・・・
パスタ祭りのフラグが立った。

米がなくなりそうだったからちょうどいいんだけどさ。

 

画像では見えにくいけど、

牡蠣のパエリアにしたよーーー

↑これもまた楽天の『甲羅組』で購入。

 

まだあと1kgもある。

贅沢に鍋にでも使うかー!!

 

という感じで

食材使い切り計画順調!

 

まだ餃子用に豚バラ肉があるので

餃子の会をご希望の方は早めのご予約を!

 

なんかスペアリブもあったなー。

ハニーマスタード煮にするかー。

 

船便の日程も無事決まり、

そろそろ断捨離でも始めてみようかね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村