インド生活ラスト一か月の時間を
ヨガティーチャーの資格取得に丸々使ったのだが、
 
順調に卒業試験を受け、
ついに先週卒業式をむかえたよー!
 
卒業式、
先生方は爽やかな黄色のお洋服で登場。
{DD86AE8C-0A9A-4EF0-9C1A-05719F42A5A1}

ヨガティーチャーの証書を授与。

{56B89CD3-FBDE-4420-9117-1E38A30E82BC}

共に学び切磋琢磨、刺激を与えあった仲間たちとの写真も。

頑張り屋で素晴らしい仲間に出会えた。ありがとう、みんな!!

日本で世界で、ヨガの伝道師として邁進しよう!

 

そんなやさしさの塊の生徒たちから

{F81A0868-F2B3-43EF-9F76-06A0D414CAA8}

花束&記念品贈呈。先生、ありがとうございました。

 

デリーでは今回が初めてだったという

モンガー夫妻プレゼンツ☆ヨガTTC200時間コース。

全米ヨガアライアンスの認定校なので

RYT200のカリキュラムに乗っ取った内容をしっかりと学べたよ!!

 

国際的にもとても価値のあるRYT200の資格。

日本で取得するとなるとなかなかハードルが高いけど

(学費面でも場所も限られちゃうしね)

このタイミングで出会えて本当にラッキーだったわ!!

 

テージ先生はアメリカやメキシコなどで

数多くの生徒を指導してきたヨガのスペシャリスト。

多人種にたくさん教えてきただろうけど、

この数の日本人を一度に教えるのは初めてだったはず(?)

 

遅刻しない・私語しない・約束まもる・宿題やってくる!みたいな、

日本人の勤勉さに驚いただろうなー!!と客観視。

教える側としてはこんなに楽な人種はいないと思うわ!w

 

 

その後、

生徒さんと先生で懇親会のためジムナカクラブへ。

{96178DAC-AF0D-40F6-9FF6-C473B5C7D9D6}

ヨガの修行僧らしくベジタリアンのカレーでお祝い。

お昼からビール飲んじゃった。

ヨガの修行僧なのに。

 

 

瞑想法や呼吸法からヨガの定義から哲学まで

しっかり学べてあらゆる価値観が変化した気がする。

生活面でもヨガ哲学を取り入れるよう意識するようになった。

 

例えば、

グナという考え方(物事にある3つの性質)で

食事とか睡眠とかの生活を送るように心がけていたり。

ヤマ・ニヤマの概念から何事も『貪らない』!!

お酒も飲みすぎないように(←ゼロではないw)心がけたりww。

おかげで体重もちょっとだけ減ったよ!

 

インドに駐在しなかったら自分自身が変われなかっただろうから

きっとこの時間は私の人生に必要な時間!

カルマだったんだな! (←www 洗脳されやすいんで自分)

 


一般の方向けに火曜、木曜、金曜もヨガレッスンをしてるので

そこからヨガに触れてみるのもいいと思う。

Webサイトはこちら⇒http://www.nsyoga.net/

レッスンの詳細などはここでチェックしてね

 

 

次回は来年の1月23日(予定)から300時間のコースが始まる。

200時間よりワンランク上の内容を掘り下げるそうだ。

シニアヨガやマタニティヨガなど実践で使えそうな内容ばかり。

インドにいたらぜひ参加したかったなーー。。

モンガー邸にホームステイ丁稚奉公しながら学ばせてもらおうかなー。

・・・いや、

1月のデリーは寒い。やめよう。  (←早w

 
200時間コースを修了してない人でも受講は可能とのことだが
基本的には200時間受講後に300時間コースと進むのがお勧めだって。
基礎は大切だもんね。
興味あるかたはどうぞお問い合わせください。(´∀`)

マントラをチャンティングしオームオーム唱えてる自分に出会えるよ!

 

 

さて、

ひとまず区切りがついた。

 

次のすべきことは

引っ越し!!!!(´・ω・`)

 

 

・・・・・・(TωT)

 

YAVAI!ヤヴァイ!

マジでなんもやってない。

お任せ楽々パックなんだけど仕分けないことには。

こんなにいっぱいの荷物梱包されても

東京の狭い家には絶対収納しきれない。

 

あ、

カバリオークションやりまーす。来週やりまーす。

(カバリについては過去ログ参照⇒http://ameblo.jp/mamix210/entry-11928250314.html

 

売上がいくらになるか予想してwww

 

予想的中された方にはもれなく

売り上げの半額相当、モガさんの高級ダイヤモンドを差し上(ry

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村
↑参加ちゅーーーーー