J.M.WESTON 真っ赤なカーフローファー | 服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

服好き・ゴルフ好きMDのファッション忘備録

業界歴30年超え、セレクト取締役MDのち現在フリーMD

いくつになっても PREPPY STYLE...
Twitter:PREPPy

J.M.WESTON 真っ赤なカーフローファー



ブランド紹介はこちら/




こちら/にも紹介していますが、別々には載せてなかったので…



photo:01


これは2012年にウエストンで初めてオーダーをしたマイウエストン。
いろんな革のサンプルから選び、ステッチやソールの色まで選んだ完全なるオリジナル。






photo:02


これは新しくロゴですね。
もう4足目から相当時が経ってからウエストンを買ってみました。
このロゴにちょっと抵抗があったんですけど、それはもう時代の流れでしょうがない…





photo:03


この赤はやや朱がちなんですけど、これしか赤くてイイ色はないんです。
ステッチは白にしてコントラストをつけてみて、ソールは黒で引き締めて…





photo:04


こうやって見ると、サドルの上のベロ部分がちょっと長いのが分かりますか?
友達が履いてるウエストンと並べてみたらその長さの違いに気付いたんです。




photo:05


やっぱりこの革は素晴らしいですね。
きめ細かさは昔の方がイイと言う方もいますが、それでもトップクオリティだと思います。






photo:06


僕の足型からするとやっぱりこの180ローファーは合うんですよね。
踵のホールド具合もちょうどイイんです。
バンドエイド持たずに最初から履けるのは、クロケット&ジョーンズかチャーチですかね。



photo:07


これはオーダーした時に好きな文字をある程度までは入れられるんです。
こんなサービスも嬉しいですよね。


パリでオーダーして買った方が当然安いんですけど、でき上がった時にすぐに引取りに行けないってのもどかしいですしね。


この真っ赤なウエストンはいろんな人に、これどこの靴?って聞かれます。
昨日もこれってウエストンですか?って聞かれました、

そりゃそーですよね、どこの店でも売ってないんですから。


分かる人にしか分からない、単なるオヤジのささやかな楽しみなんです…





J.M.WESTON ブラックスエードローファー

iPhoneからの投稿