毎日洗濯 | ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

ワーキングママ みきのブログ*育児.お仕事.節約*

20代後半のOL 兼 新米主婦 兼 新米ワーキングママです。
育休を早々と復帰、育児や節約について書いています。

赤ちゃんがいると、
毎日洗濯・・・

産後すぐ入院中は、
赤ちゃんの入浴のときと、
うんちが漏れたときしか着替えてなくって、
今もそんな感じだけれど・・・

生後2カ月って、
もうパジャマの感覚を身に着けた方がいいのかな?

でも吐いちゃうし、結局着替えは増えるんですよね。

洗濯も多くなって…



そこで、neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤を試させていただきました。






早速洗濯槽を綺麗にしてから
洗ってみました‼


いつも液体洗剤だから
感覚的に量の多さ少なさは見分けがつきません。



この洗剤の特徴は

●肌に優しい
ネオベビー洗剤は、合成界面活性剤がゼロで、
デリケートな赤ちゃんの肌やママの手にとってもやさしいそうです!!

●汚れが落ちる
善玉菌酵素が入っているそうで、たまたま吐いた直後の服を入れちゃったのですが、
落ちたようです!
黄ばんでしまった物は手遅れでした…

この善玉菌酵素は環境に優しくて、水をきれいにするそうです。

●時短洗濯=節約になる!
すすぎは1回でいいそうなので、
設定を直して…我が家の洗濯機では8分の短縮になりました!!
元々重さによりますが49分かかります。
私が独身時代から使っていたプチドラムなので短め?
夜に洗うことが多いので、早く終わってほしいですし
時短は大きい!!






夜に洗ったので部屋干し。

翌朝匂いはありません!
赤ちゃん特有の、ミルク臭?(妹はジャガイモデンプン臭と言っていた)
の他の私の服への臭い移りが緩和されたかも!!
…自分の判断なので微妙ですが。

今まで旦那が、私も赤ちゃんもすごくそのにおいがする、と言ってきました。
(私からしたら、あなたの匂いの方が…)

それがなくなるかも…?



ネオナチュラル様、ありがとうございました!


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中