こんばんは。

 

2014年のJALCA既卒受験。

前回の続きです。

 

 

・合格した方(わかれば)の雰囲気

⇒分かりません。

 

 

・面接で何をしたか、を具体的に書いてください。

⇒挨拶をしながら入室をして、まず、左手の机に荷物をおきました。

そして、入った順に差関前に立ちました。全員そろって、「失礼します」と一礼して着席しました。

名前のみ伝えるよう指示があり、名前を伝えました。その後、質問が開始されました。

 

回答内容がまとまっておらずグダグダになったものについては、面接官が興味なさそうにしている表情が目に見て取れました。

その視線が痛かったので、何とか笑わせることが出来ないかということに集中しました。

これではいけないと思い、笑おいを取ることは出来ましたが、完全にJALが求める像から逸脱してしまった感が半端なかったです。

 

 

その後、簡易身体検査が行われました。JALのマスコットであるジャリオンが記載されたメモリを使用したアームリーチ、体重、身長、腹筋5回が行われました。

 

簡易検査後、サロンが開催されました。

現役CA2名のみと受験生という空間で、面接に関係なく「聞きたいことを聞いて下さい」という趣旨のものでした。プライベートの話も交え、担当のCAの方が、詳しく教えてくださり、更にJALの職場環境が良くなっていることを実感しました。

 

 

・筆記試験はありましたか?

⇒ありません。その代り、テストセンターの受験がありました。

 

・書類提出、書類記入はありましたか?

                受付票の提示が求められただけでした。

 

・当日の服、靴、髪型、メイクはどのようであったか教えてください。

⇒チャコールグレーのスーツを着用しました。

 靴はダイアナの5㎝のピンヒールのパンプスに、見えないネットを使用してお団子にしました。

 (JALの友人が、見えないネットを使用したお団子をしていると言っていたので、練習しました。使用したネットは、アシアナネットと言われるものです。)

 メイクは、ブラウンのシャドウにピンクのチーク(少し濃いめ)、薄めのピンの口紅を使用しました。

 

 

 

 

以上、少し長くなりましたが、JAL2次面接の様子でした。

私は、上記で書いているように、

 

求めているであろう像

 

から逸脱してしまったことが分かっていたこともあり、

2次試験不合格でした。

 

 

質問事項について、なぜ、メモしていなかったのか。。。。

現在、PCフォルダ等の検索中ですので、

見つけ次第、またUPしたいと思います。

 

 

ハートハートハートハートハートハートお願いハートハートハートハートハートハート

 

 

 いつも応援ありがとうございます

以下のサイトの応援も宜しくお願いいたします!

 

新しいブログ⇒Lily's Diary

 

Ameba Owndのサイトはコチラ↓

Lily'sDiary

↑まだ、建設中です

 

 

Instagram始めました♡

フォローお願いします↓

lilyoldiary

 

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei

 

  恩師中尾先生のブログはこち↓

   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾

 

   先輩CAさーちんさんのブログはこちら↓

         CAさーちんのHAPPY FLIGHT★2015年は世界一周するぞ!!

 

seiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseiseisei