保有資格のご紹介♡BESJマットピラティストレーナー | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。



保有資格
マットピラティストレーナー



いつも

トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

をご利用頂き
誠にありがとうございます✨



サロン主宰
トータル美bodyメイクトレーナー
下野絵美です。



プロフィールのご紹介として

私の保有資格について
ご紹介させて頂きます。



この仕事を始めるための資格となった
BESJマットピラティストレーナー。


BESJというのは
Body Element System Japan
というピラティス団体の略称




私が目指す
トータル美bodyメイクの基本理念。

健康・美・癒し

そのすべてがピラティスに含まれています。




ピラティスを始めたきっかけや 

ピラティスを始めてからの変化、

BESJというピラティス団体のご紹介を
致します。






{0371B14B-58FC-4B69-97A5-99A1A46B708A}






ピラティスを始めたきっかけは産後太り



ピラティスは独身の頃に通っていたヨガスタジオで数回経験した程度で、そのときピラティスよりヨガやホットヨガなどが流行っていたこともあり、あまり魅力は感じずヨガに通っていました。
妊娠を機にお休み。

その間に…
一人目を妊娠時に妊娠前から+18kg‼︎
産後体重が戻らないまますぐに二人目妊娠。

最終的に一人目妊娠前から…

MAX+20kg‼︎‼︎


これはもう…
産前とは別人(笑)


年子育児も忙しく、中々体重は減らないので体型戻しを諦めていました。
でも33歳の誕生日にあるきっかけがあり、どうしても痩せたい理由ができたことで、藁をもすがる思いでピラティスを始めてみました。


産後太りの方法はまたご紹介します。





ピラティスを始めてからの変化


ピラティスを始めたのが33歳の誕生日。

そこから約3カ月でなんと…

体重は妊娠前に戻り、

さらには…
妊娠前よりスタイルアップアップアップ

2歳児と1歳児がいて外には出られないので自宅で自己流。



その後すっかりピラティスにハマり、
マットピラティストレーナーの資格取得を目指すことに決めました。





BESJマットピラティストレーナーへの道


たくさんあるピラティススタジオの中で、
毎週日曜日に3ヶ月間大阪の本町にあるピラティススタジオカラーズに通うことに。


講習の内容は、
生理学/解剖学/ティーチングスキル/修正法/模擬レッスン/MasterStretchR イントロ/BodyKeyRイントロなど、
60ムーブメントを32時間で習得していきます。

その中で指導法、修正法、模擬レッスンも学び
筆記試験、実技試験に合格しマットピラティストレーナーになれます。


私は2014年7月から通い、

2014年10月にBESJマットピラティストレーナーに合格しました。


資格取得は取得して終わりではなく、資格取得してからがさらに勉強が必要です。

資格取得後にも月に一度はスタジオカラーズに通いレッスンを受け、スキルアップのための講習にも通いまだまだ勉強中です。



BESJとは
Body Element System Japan
というピラティス団体の略称です。

BESJホームページ
↓ ↓ ↓





トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus

Emi♡


トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス