理想の食事内容とは? | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。





こんばんは。


誰でも美しく輝く女性になる
トータル美bodyメイク

トレーナーのEmiです。




いつもありがとうございます✨



今日からブログも少しリニューアル。
今日は新しいテーマの栄養学の内容です。




突然ですが、


毎日の食事で生のまま食べる料理と火を加えた料理の割合を考えて食べていますか?






主婦の皆さまは割合を考えながら作っていますか?





きっと栄養のことをすごく考えていて、
たくさん知識のある方は、
そんなことは当然考えて作られていらっしゃるのかもしれません。






恥ずかしい話ですが…


私はそこまで考えて料理を作っておらず、

とにかく好き嫌いの多い子どもたちが
たくさん食べるものを作ること、

そこに野菜などを混ぜることぐらいしか考えていませんでした。






では実際どのぐらいのバランスが理想なのか
ご説明致します。








生の食べ物と加熱した食べ物の理想的なバランスは?


1食の食事の中で、生の食べ物の割合と加熱した食べ物の割合は 7 : 3 です。


7割の生の食べ物ということは、1回の食事のほとんどが生のものです。



この割合が理想ではありますが、難しいという方も多いと思います。
意識しなければ、食事のほとんどが加熱食だったりします。




ここで大切なのが、生のものをたくさん取り入れる意識をすることです。




家族の健康を守るために、生のものを取り入れる習慣を作りましょう。




{E89B13C2-7C9B-442A-94CC-60232B7640E1}



なぜ生の食べものが必要なのかは、またご説明致しますね。







食に関してたくさんの情報がある中で、
何を信用するかは人それぞれです。



ただ、知識として知っているのと知らないのとでは大きく違います。

知った上で自分が信用できるものを取り入れて下さい。



そしてもうひとつ。

美しい身体づくりに食習慣は欠かせません。



本当の美bodyメイクをするために、
食習慣の改善も取り入れていけるといいですね。





美しく輝く女性へ✨

一緒に頑張りましょう。




{B8D839EB-3C21-421C-9E0D-E933E3CD4D05}






【 神戸・須磨 】

美・健康・癒しの
トータル美bodyメイクサロン

Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

美よもぎ蒸し・美ファスティング
ピラティス・美姿勢・美ウォーキング 


Emi♡


トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス
{34CAEA81-8651-4394-B1F3-9377DCD98006}

トータル美bodyメイクトレーナー
Emi♡
ドキドキ  ホームページ (メニュー・料金等)
個人ページはこちらから
Instagram サロンInstagramプライベート


保有資格
 *健康運動実践指導者(資格取得経験あり)
 *日本酵素・水素美容医療学会公認ファスティングカウ  ンセラー 取得予定