牛乳が身体に悪影響を⁈ | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。






おはようございます。

春らしい陽気の朝
いかがお過ごしでしょうか?





誰でも美しく輝く女性になる
トータル美bodyメイク

トレーナーのEmiです。




いつもありがとうございます✨






私の食に関する間違いは前回の砂糖に続き
まだありました。




それは牛乳。



牛乳ってたくさん飲むと身体にいいイメージありませんか?

牛乳を飲むと背が伸びると思っていませんか?




{D6DDC69B-C0EC-4350-A6EA-34DD0D364A99}





私自身牛乳が嫌いであまり飲まなかったのに身長は高いので、
背が伸びるとは思っていませんでしたが…

子どもには飲ませないといけないと思い毎日朝と夜に飲ませるようにしていました。






そんな成長に欠かせないイメージの牛乳が、

まさか身体に悪い影響を及ぼすことがあるなんて
考えてもみませんでした。






日本人は牛乳を分解できない?


とくに日本人は牛乳を分解する酵素がなく(少ない)、分解ができなければ身体の中で消化不良を起こします。



牛乳をたくさん飲むことで
牛乳がアレルギー反応を引き起こす原因になることがあったり、

肥満になりやすい、

貧血になりやすいなどのデメリットがあります。



牛乳を飲んだ後、お腹が緩くなるのはこれが原因です。








牛乳を飲むと骨粗鬆症になる⁈


牛乳を飲むことでカルシウムが取れるはずが、逆にカルシウムが体外へ出てしまうことがあるそうです。

それは牛乳に含まれるリンが関係しています。

ただ、リンがないとカルシウムを吸収できないというのも事実。

何がいけないかというと、リンは加工食品や添加物にも含まれるということ。


牛乳以外にもリンを摂取してしまうことが原因で、カルシウムを吸収するつもりがカルシウム不足になってしまうことがあるということです。






牛乳は飲ませない方がいい?


飲ませないない方がいいわけではないと私は思っています。
飲む量や飲むタイミングを考えて飲むことが大切だと思います。

1日1リットル飲むのは飲み過ぎ。

飲むなら朝か昼。

夜には飲まない方がいい。

色々な考え方があり、牛乳以外でももっと効果的に栄養を取れる食材があるのが事実。

でもそれを子どもたちが食べてくれるかは別問題。
大人は他の食材から栄養を取れるのでそんなに飲む必要を感じませんが、子どもは中々思うように食べてはくれません。

牛乳は飲みやすいというのが一番のメリット。

だから私は少量なら牛乳を飲ませてもいいことを選択しようと思います。







{BEBE72CD-1703-45FD-BAB2-2BE247CF0E5F}









先日行ったファスティングカウンセラーの資格取得講習で学んだことで、


食に関して色々間違った思い込みをしていることに衝撃を受けました。



たくさんの情報がある中で、
何を信用するかも人それぞれです。


ただ、知識として知っているのと知らないのとでは大きく違います。




知識を得た上で自分で選択し、
美bodyへ✨



美ファスティングダイエットコースでは、

食に関する知識を得た上でファスティング後も美bodyを持続できるようサポートしていきます。



美ファスティングダイエットコースは4月中旬スタート予定です。








【 神戸・須磨 】

美・健康・癒しの
トータル美bodyメイクサロン

Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

美よもぎ蒸し・美ファスティング
ピラティス・美姿勢・美ウォーキング 


Emi♡


美・健康・癒しの
トータル美bodyメイクサロン
Salon de Lotus
サロン ド ロテュス

トータル美bodyメイクトレーナー
Emi♡
ドキドキ  ホームページ (メニュー・料金等)
個人ページはこちらから
Instagram サロンInstagramプライベート


保有資格
 *健康運動実践指導者(資格取得経験あり)
 *日本酵素・水素美容医療学会公認ファスティングカウ  ンセラー 取得予定