【名古屋・福岡予約開始】あんフラワー&あんクラフト講座 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

あんクラフト&あんフラワー講座、名古屋・福岡のご予約を開始いたしました。

定員が少なめとなりますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね。

また長らく満席となっており、ご要望をいただいた芦屋・自由が丘の【短期集中2日間講座】も追加いたしましたので、ご確認くださいませ。


さて先日、本場のあんフラワーケーキを食べたことがある方から、「生地が重たくて、翌日にはカチカチだったのですが、JSAの生地は大丈夫ですか?」とお問い合わせがありました。
あんフラワーも海外で人気がありますので、召し上がったことがある方も多いと思います。

国により、味覚や好みは違いますよね。
デコカップケーキ講座の時も、日本人の味覚に合うように本場イギリスよりもかなり甘さを控えめにしていましたが、

もちろんあんフラワー&あんクラフト認定講座も、日本人の好みに合うようにアレンジをしています。

JSAではベースの生地は重たすぎず、あんと一緒に食べて程よい配合です。そして翌日になっても美味しくお召し上がりいただけるように、試作を重ねた上で完成した生地ですのでご安心くださいね(^^)

{DF38A4DE-6E9D-454A-8EFB-B1D384750938}


そしてあんクリームも、餡にとあるものを混ぜ込み、絞りやすいだけでなく日本人好みの食べやすいお味に仕上がっていますのでお楽しみにされてくださいね。

{6A1D4D6B-4D8A-4B2D-B9CD-1BE4D96FDE31}


お読みいただき、ありがとうございました。


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。


*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
ホームページより検索できます。


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座