(※今日のブログはとにかく長いです。為にもならないので、お時間がない人は飛ばしてください)


こんばんは、鈴木亮平です。


夏の爽やかな足音が聞こえ始めたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。


僕はといえば、何やら新宿二丁目にHK2とコラボした【変態仮麺】なるラーメンを出しているお店があると聞き、「なんてアブノーマルなラーメン屋だ、けしからん」ということで調査してみることにしました。


地図を見ながら辿り着いたのは、


こちらのお店。



【二丁目つけめん GACHI】


名前からしてすごいガチ感。熱い気持ちが伝わってくるネーミングだ。



入り口はやや派手か。


でも清潔感があって入りたくなる感じ。案外ノーマルとも思えるが、ここで本当に「変態仮麺」なるアブノーマルなメニューを出しているのだろうか。


中に入ると、ソファーやテーブル席もあって少しおしゃれな雰囲気。一段高くなったカウンターが奥にあり、そこからが普通のラーメン屋といった作りになっている。


よし、


ではまず食券を…



うん、派手だな。  やっぱりなんだか派手である。


こんなにカラフルな券売機なかなかない。しかしこれくらいハッピーな方が映画のイメージに合うとも言えるかもしれない。


ちょっと目がチカチカして選びにくいけど。


えーと、変態仮麺…どこだ…変態仮麺…


あった!


え……



地味!!   なんかすごい地味!!


え、ここだけ?このコーナーだけ!?なんか手書き感出てますけど!「限定メニューだから手書きでいいでしょ感」出ちゃってますけど!


その上の「春のラテつけめん」の方が目立ってるし…あんまり人気ないのかな変態仮麺… まぁ、変態だしな。


僕はここでも世間の風当たりの強さを感じながら、そっと「変態仮麺」のボタンを押した。


出てきた食券を店員さんに渡すと、彼は店内に響き渡るほどの大声で叫んだ。


「はいお次のお客様変態でーーーす!!」


ちょ、ちょっと、君。


注文の通し方おかしくないかね。いや、間違ってはないんだけどね…… 変態仮麺を注文はしたけど僕は変態じゃないのだからね。変態仮面は変態だけど僕自身は変態じゃないんだからね。


なんて店だ。いきなり羞恥プレイをかましてくるとは。


なるほど


ガチだな。


何とか落ち着きを取り戻し、カウンターの一席を陣取った僕は、不安と期待に胸を膨らませながら限定ラーメンの出来上がりを待った。


その時だった。


「はいお次のお客様変態でーーす!」


え?


いや、僕はもう…


あれ?僕じゃない。


僕の次に入ってきたお客さん…まさかあの人も??


そしてなんと、その後もどんどん


「はいお次のお客様変態でーーす!」


「はい次も変態でーーす!」


め、めちゃめちゃ人気あるーーー!!!!


めっちゃ売れてる!


なんだ、ちゃんと売れてるじゃないか変態仮麺!良かったね、狂介。


改めて店内を見回してみると、なんと壁にもこんなに沢山ポスターを貼ってくださっていて、HKをとっても広めてくれている模様。



ここまで大々的にコラボしていただいているとは!感謝感謝、ひたすら感謝である。


しかし、そうなると余計に気になる。


なんで券売機のボタンだけあんなに地味だったんだろう。


せっかくの限定メニューなのに、あれじゃ、まるであそこに書いてあるのが恥ずかしいみたいじゃないか。


変なボタンがあることが恥ずかしくて、情けなくて、できれば隠しておき…


ハッ!


ま、まさか…


あれも…?


あれも羞恥プレイだったというのか!!


券売機にまで羞恥プレイをかましていたというのか!


恐るべしガチ! 相手が機械であろうと構わずプレイをしかけていくとは!なんて、なんてアグレッシブでアブノーマルなラーメン屋なんだ!


僕が脳内でそんな深読みを繰り広げている間にも、キッチンのスタッフさんは黙々と作業を続け、そろそろ出来上がりそうな気配がしてきた。


「はい変態もうすぐあがります!」

「はい!お次のお客様変態でーす!」

「はい、変態あがり!」

「はい!変態で!」


これほど変態を連呼する飲食店は日本でもここだけだろう。


「はい、どうもお待たせしました。"究極・変態仮麺"です!」


来た、、、これが!


伝説のコラボラーメン


【究極・変態仮麺】だ!


ドン!


うおぉぉぉぉ…  こ、これは……


バカだ。


すごいバカだ。(いい意味で)


完璧に、完璧に変態仮面の顔がどんぶり上に再現されているじゃないか。


暗闇にギラリと光る煮卵の目。凛々しくつり上がった海苔の眉毛。


そして純白の…


パンティー!!



しかもふわっふわ!



ふわっふわの卵白でできた、純白のパンティー!


良かったな、狂介。


どこから箸をつけたらいいか少々迷ったものの、思い切って中心の鼻のあたりを溶きほぐし、麺と絡めて食べてみる。


ふむ!これは!


卵白のまろやかさが、濃い目のスープ、太めの麺と溶け合って、絶妙なエクスタシーを醸し出している!しかも、厚切りの鳥チャーシューまで入っているじゃないか。


いいぞ!いいぞ!


夢中でそのまま箸を進めていくと、


ムニュッ


箸先が、何か柔らかいものに触れた。


ん?


なんだ、このお餅みたいな感触は…


こ…


これはまさか!



おいなりさんだーー!!


それは私の… いや私のではないが…確かにおいなりさんだ!



しかもご丁寧に「変態」と焼き印まで押してある。


いかん、いかんぞ!


くそぅ…なんてアブノーマルなメニューなんだ!


しかし、驚きはここで終わりではなかった。


中身を確かめるため、そのおいなりさんをパカッと割ってみた僕は、更なる衝撃と向かい合うこととなった。


パカッ


き……


黄身が入ってるぅぅ!しかも2個!!


なんて…


なんてくだらない下ネタなんだ!!!


これがやりたいがために、わざわざ卵2つも余分に使ったのか!


さすがガチ!なんかガチである!


いや!!しかし!!!


ま、待て…


いくら限定メニューだとは言え、原価に厳しいラーメン屋がそんなに気前よく材料を使えるものだろうか…


余分に卵を2つも使ったら、もっと値段が上がるはずだ。


なにか、なにか理由があるはずだ。


値段は上げずに、さらに卵を追加できる理由が…


あっ


ああぁぁ!!


そうか…


そうだったのか!!



パンティーか!!


あの大量のメレンゲを作るために使った卵白はおそらく卵2つ分!そこで余った黄身を、そっくりそのままおいなりさんに転用したというのか!


パンティーの造形を完璧に再現しつつ、返す刀でおいなりさんの下ネタまで同時に完成させてしまうとは…


この変態メニューに、そこまで本気で挑むとは…


本物だ…  本物の変態だ。



その後10分程かけて"究極・変態仮麺"を美味しく完食した僕は


「世の中にはまだまだすごい連中がいるもんだぜ」とつぶやきながら


膨らんだお腹をさすりつつ


ほっこりした気分でお店をあとにした。



【調査レポート 2016年5月5日 担当:鈴木亮平】

「二丁目つけめん GACHI」は、見た目はもちろん味にも原価能率にもガチな、ノーマルとアブノーマルをあわせ持った素敵なラーメン屋さんでした。



おしまい



映画『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』公開まであと8日!!