アットコスメに口コミ済



凜ママのように冷え性で風邪をひきやすい、疲れ易い方にイエロードクタージャパンさんより、チャチャルジュースをお試しさせて頂きましたのでご紹介します



イエロードクタージャパンさんの製品をお試しさせて頂いたのは二度目で、以前にチャチャルオーガニックスキンケアトライアルセットをお試しさせて頂きましたチャチャルオーガニックスキンケアトライアルセット





こちらが商品です♡
{70D73442-8ADF-43C8-9637-FB63FD237F84:01}
{87A73A14-27E5-42CB-9544-2F4834DC1540:01}
{E3DB5BC3-C00E-454D-B31D-66261C6938DE:01}

シーバックソーンジュースとも呼ぶのですね

{A70434FF-C589-4A85-9CFA-37D4EFB2030D:01}
{BCA050D5-22C8-448F-9D1E-D0C680353AA2:01}

アルミの蓋をあけると、この濃厚感が伝わると思います
今まで飲んでたチャチャル(サジージュース)より見た目も色も濃厚です!

{C0444FD2-2D35-4BBE-A721-189A7AC6F209:01}

1日50mlから100mlが目安です

飲み方や使い方はいろいろあるようです♡
もちろんストレートや水割りでもOK!

{D495ECB4-3727-4D4F-AC43-CA37BDECCFAA:01}
{29810038-0569-47A1-B76A-54D23DFEC495:01}

牛乳・豆乳やジュースで割ってもいいですよ

チャチャルジュースは酸味が強く、独特の匂いと味わいがあります
私は飲み慣れてる味なので今では癖になっていますが、決してフルーティーで爽やかな甘いジュースとは言えない味です

苦手な方やお子様にはジュースで割ると、大分独特の匂いや味わいがマイルドになりますよ

やはりこの時期にオススメはホットですよね
{D8F80CBA-3D29-4F02-9F88-1A1E8B1411D1:01}

お湯で割って、ハチミツ25gくらい入れると美味しいです!それにレモンを加えるのがメーカーさんのオススメ方法だったのですが、レモンがなかったのでハチミツだけで飲みましたが飲みやすいしあったまります!




こちらのチャチャルジュースは先程も書きましたが、私が以前に飲んだものよりとても濃厚です。他社さんのでは感じられなかったのですが、こちらのジュースを飲むと体がポカポカするの
極度の末端冷え性の凜ママは、この時期とてもキツくて常に末端が冷えてて眠れません
夜、布団に入る前に飲んでいましたが、飲んで1日目でパワーを感じました
なので飲んでる間、冷えで寝付けない事がなかったんですよね
他社さんのではこの効果を感じられなかったので、ありがたい効果を感じられました

チャチャルの力は冷えだけではなく、疲労回復を手助けしてくれます
飲んだあとは凜ママにいつもつきまとう、辛い倦怠感もかなり改善されてます
アスパラギン酸米酢の30倍も含まれているんだとか





イエロードクタージャパン
チャチャルジュースについてもっと詳しく✨

チャチャル(サジー)は生命力が強い奇跡の実

チャチャル(モンゴル名・チャチャルガン 中国名・サジー ヨーロッパ名・シーベリー 英名・シーバックソーン 呼名多数)は、 モンゴルやチベットなどの厳しい自然環境でも育つ生命力のきわめて強い植物で、栄養豊富な果実の利用とともに、 砂漠緑化にも利用されているそうです♡

中国・モンゴル・インドからシベリア・西欧・北欧まで広く分布して、その高い栄養価と健康効果が明らかになり、 各国が競って栽培を始めているんだそう。

モンゴルでは、古くから民間伝承薬として、健康や肌のお手入れにチャチャルの実を生活に取り入れてきました。 朝青龍もお母さんの作ったチャチャル(サジー)ジュースを健康ジュースとして飲んでいたらしい チンギスハンが愛用していたという話も

チャチャル(サジー)の完熟した実には多くのビタミン・ミネラル・アミノ酸などの天然オイル含有 ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンB群、フラボノイド、アミノ酸など健康のために欠かせない成分が含まれていることが研究によって明らかにされ、 最近では宇宙飛行士などの健康維持を特に考える必要のある職種の人々に積極的に利用されているそうだよ

{558E84D3-626F-4AC9-B3E8-B87D4A957B2B:01}
{51B87A87-7B57-4A30-9990-BAFF024F1BA3:01}

ビタミンやアミノ酸、不飽和脂肪酸など様々な栄養素が豊富なんです♡
200種類以上の栄養素が含まれるチャチャル(サジー)は美容や免疫力アップが期待されモンゴルでは美容や健康のために習慣的に取り入れられているそう





美容、冷え改善、健康のためには毎日摂りたい栄養素がとても濃厚につまってます





イエロードクタージャパン
チャチャルジュースが気になった方は是非チェックしてみて下さいね






株式会社イエロードクタージャパン

実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース








メーカーさま
この度も素敵なお品をありがとうございました!また機会がございましたらどうぞよろしくお願いします(^ ^)









このチャチャルジュース、他にはない濃厚感!冷え解消の他にもサラサラ効果もあるみたい!
改めて体験したい製品です。


【レシピ募集】スムージーにいかがですか?【チャチャルジュース】