Facebook、mixi、Twitter連携済
@コスメに口コミ済モイスチャーローション






長期でレポさせていただいております、株式会社アマタケさまより、モイスチャープロテクトクリーム&モイスチャーローションをお試しさせていただいております

トリコイストさんは私のお気に入りの企業さんの一つ♡

製品も良いのはもちろん、担当の方が本当にとても丁寧!
いつも手書きの長文メッセを送ってくださったり、メールでもご丁寧な対応をしてくださいます!

一生使いたい!と思うのは、製品の良さはもちろんですが、企業さんを信頼できるかとどうか、という点もかなり重要視してる凜ママです





レポ①レポ②にもテクスチャーや詳細も載せてますが、最終レポなので少しおさらいもかねて紹介していきたいと思います。





トリコイストを作っている株式会社アマタケ
{CE738C19-5B8E-4137-9FA3-DB7555E642BB:01}

●全飼育期間、抗生物質、合成抗菌剤等の薬品を使用せずに生産された銘柄鶏「南部どり」とその加工品をメインにスーパー様等へ納品している鶏肉メーカーです。

「南部どり」は薬品を使わない代わりに、抗菌能力の高い「ハーブ」「納豆菌」等をエサに配合し、床暖房の部屋でストレスなく育っています。

また、人気商品の「サラダチキン、ハーブチキン」は「モンドセレクション」金賞を2年連続受賞致しました。

トリコイストのコラーゲンも、この「南部どり」から抽出しています。

お化粧も直接体に入れる物だから、食べることと同じ安心・安全が必要だと考えています。

「おいしいとキレイは同じこと。」

私たちが考える化粧品のスローガンです。






モイスチャープロテクトクリーム
{E7E5EAEF-D833-4060-BB27-0C9E295A6C2E:01}

30g  5,400円

【国産・濃厚生コラーゲン】ハリ不足の目もと、口もとに。美容液クリーム。





モイスチャーローション
{44E91AA7-307B-4A77-97C2-5D7422FB4963:01}

120ml  3,240円

【国産濃厚・生コラーゲン美容液】角質水分量が6倍に!モイスチャーローション。






こちらがお品です♡
{3D21FC97-79D9-44D0-A22B-21EB1AAC5143:01}

左がモイスチャーローション
右がモイスチャープロテクトクリーム




ではモイスチャーローションから先にご紹介します。
{C93AD7B9-B2EF-4E38-B123-79E82E31EEE3:01}
{3926ADC4-CE26-48EB-890D-AE9985B2937E:01}

さらっとしたテクスチャーです。

天然ベルガモットの爽やかな香りがしますよ❤︎

柑橘系の香りが好きな方もおススメです

{24C62503-DFE4-460C-920D-2CFDF4369180:01}
{3C2ECD71-BA21-4974-8824-56B5E0841211:01}

しっかり水分が蓄えられる感覚でみずみずしいお肌になれます

ローションパックでたまに贅沢をして使ってましたが、さらに潤いが感じられるので、いつもより、乾燥が気になる時にはローションパックおススメです





その後はモイスチャープロテクトクリームで保護しましょう❤︎
{45FFA7EA-3A49-4EEB-9539-CE16B7045470:01}

ちょっと不思議なテクスチャーなんです。

とろ~んと伸びるクリームではなく、コテっとしてます。

すっごく濃厚な見た目なんですが、ベタつきが一切無しなんです。

ベタつきが苦手でクリームを避けてしまう方も使いやすいテクスチャーですよ❤︎




コテっとしたテクスチャーに感じるけれど、スルスルっと伸びて気持ちいい~♫

{420CD71B-F504-45BF-9C00-14CCFE0F3689:01}

付けてすぐテカっとした感覚もないでしょ!?

本当にベタつきがないからお肌がベタベタするストレスから解放されます

なのにしっかりと皮膜感は感じられるの。
まさにプロテクトされてる~♫笑

翌朝までずっと乾燥することもなくもっちりした肌になれます

{34CC021E-ABA3-489E-9C53-5B3819CB3715:01}
{E6AB2C40-434A-4857-B6D4-650D2EDD1ABD:01}

気になる部分は重ね塗りしてもベタつかない。

重たくないです

ティーゾーンに油分の多い混合肌の方はとりあえず薄~く全体に伸ばして、その後乾燥が気になる部分だけ重ねるといいですよ❤︎





一か月近くライン使いさせてもらいましたが、お肌がしっとりする日々が多かったです。

{36CF949A-D538-4A3D-8A5A-337E80BDAC43:01}

同じタイミングで測った一か月後は…

{939320FD-88D3-4276-8D56-A815D51D6746:01}

もともと混合肌で頬は脂性乾燥肌(インナードライ)なので油分は多いんですよね。

だけど水分と肌の柔らかさ、かならプラスになる結果に❤︎

この基準は何歳の人の肌を基準としてるのかわからないんですが…(笑)

36歳でこれは悪くないんじゃないかな!?と自分で思ってるんですけど(^_^;)笑

使い続けて満足する結果を出せて良かったです~♫






モイスチャープロテクトクリーム&ローションを解析

このコラーゲンは、自社で一貫生産している「南部どり」から100%抽出されてるんだって。
「南部どり」は岩手県の豊かな大自然の中で、全飼育期間、抗生物質・合成抗菌剤を一切使用せず育てているブランド鶏


安全・安心のこだわりから、おじいちゃん鶏、おばあちゃん鶏(祖父母鶏といいます)をわざわざフランスから購入しているんだって

これは商品になる2世代前から徹底的に飼育管理することで高く安全性を保つことができるからだそう


飼料にもこだわりがあり、薬を一切使わないため、抗菌性の高い納豆菌、ハーブエキスを加えて健康な体を保つことができているんだって。
病気にならない為に食生活に気を使うのは鶏も人間も同じという考えをもっていらっしゃるんですね。

その他に、鶏にストレスを与えないように四季を通じて快適に過ごせる特別な鶏舎を作り、暖房を敷いて鶏の冷え性を予防しつつ、糞をサラサラに乾燥させて細菌の繁殖予防❗️
乾いた糞は床暖房の燃料に。
安全はもちろん、エコを意識した環境で育つ鶏を使用しているんだそうです




赤ちゃんの時から大事に育てられ、祖父、祖母の代から徹底管理されてるってすごいですよね。
まさに歴史のわかるコラーゲンですね




トリコイスト モイスチャーローション、プロテクトクリームとは??

・肌にうるおいを与える「ヒドロキシプロリン」含有量が他の動物コラーゲンより多い「鶏コラーゲン」

・お肌のうるおい、弾力に大切な「ヒアルロン酸」

・コラーゲンを守り、自ら生みだす力を助ける「紫玄米コメヌカエキス」(秋田県産)と「卵殻膜」

・お肌をしっとりなめらかにするポリフェーノールたっぷりの「リンゴエキス」(長野・青森県産)

・体内のコラーゲンの生成を助ける「シリカ」が含まれる、日本名水100選にも選ばれた水を使用

・代謝、血行を促進し、キメの整った生き生きしたお肌に導く「高麗人参エキス」

・アンチエイジングに欠かせない「ヒルベリー葉エキス」

・肌なじみも良く、代謝を活発にしみずみずしいお肌に導く植物性「スクワラン」(クリームのみ)

・肌の弾力に関わるエラスチンの合成、保護を促す「サッカロミセス培養溶解質液」

・抗菌、消炎等肌トラブル予防を助ける「モモの葉エキス」

・不飽和脂肪酸・ポリフェノールを含み、美白・抗酸化作用を促す「メマツヨイグサ種子エキス」

・ヒアルロン酸以上にたくさんの水を抱えることが出来、水分を離しにくいため、
長時間、保水効果を持続させることができる「シロキクラゲ」(ローションのみ)

等々が配合されており、クリームは65%が美容成分





それに無香料、無着色、無鉱物油、ノンパラベン、アルコールフリーなので、敏感肌の私でも安心して使えるのもお気に入りなところです

コラーゲンといっても様々な種類がありますが、含有量の多い鶏コラーゲン、しかも南部どりを使用したものなので、原料もわかって安心です❤︎





 凜ママ、個人的にとてもおススメ製品です!
トリコイストモイスチャープロテクトクリーム&ローションは下記からチェックできます!









エイジンサインの目元、口もとのケアにはコレ!

いつまでも若々しい人の秘密を大公開

エイジングサインが気になり始めたアナタ!

株式会社アマタケ(南部どりのヒミツ)

ベタつくのにカサつくアラサー混合肌には








トリコイストさん
この度も素敵な製品を本当にありがとうございます!
画像の企画もありがとうございました!
後ほど画像を送ります。















モニター応募
現在トリコイストさんではトリコイスト製品の良さをPRするメンバー募集のイベントをしています。
敏感肌でも使えるほど、とても優しい製品で、クリームもベタつきがなく、苦手な方でも使いやすいんですよ。
鶏のコラーゲンは他のコラーゲンより良質だし、たくさん含まれてます。
コラーゲンの力を体験してみたい方にオススメです!気になった方はチェックしてみてくださいね(^ ^)

現品6ヶ月分!【国産・濃厚コラーゲン】トリコイスト第1期 ぷるりPR部員募集