Facebook、mixi、Twitter連携済
@コスメに口コミ済





株式会社地域法人無茶々園さまより、yaetoco 家族石鹸をお試しさせていただきました

ずっと前からすっごく気になる石鹸だったので、とても嬉しいです❤︎





yaetoco 家族石鹸を発売している株式会社地域法人無茶々園
{AD4CD483-3015-4301-AF57-ABEC4030F7F0:01}

明浜の百姓は、耕して天に至ると言われるような急峻な段々畑を代々受け継いできました。

この地が半農半漁の自給的生活からみかんの経済栽培へと移ったのが六十年前、私達がみかんの有機栽培に舵を切ったのは四十年前、明浜を飛び出して新規就農者とともに
甘夏の出作りをはじめたのが十年前。
農業や田舎も変わり続けています。

私達は、生まれ育ったこの故郷にしっかり根ざしながらも、未来に向かって営々と生きていきたいと思っています。
経済や農業のかたちがいかに変化しようとも、「兎追いし小鮒釣りし」田舎は永遠でありたいものです。






yaetoco 家族石けん
{7E056132-0A38-4284-A239-062AD0143DF1:01}

10g  218円
今回お試しさせていただきましたのはトライアルサイズの小さいものです。

現品サイズの90gのものもあります。

この見た目の可愛さとネーミングが素敵で、ずっと気になってたんですよね

{ECCBC55F-C747-42F4-BD1E-6A657951396A:01}

オリーブオイルをメインとした、シンプルなそ素材でできてますね。

{DB168CF4-6171-4803-87AA-7210E4218236:01}

切り口があって、ハサミなしでも簡単に開けられるのも嬉しいポイント

{F898F638-0B51-44AF-9C85-9899AF0FF08B:01}
{410D7AFC-076E-450D-990E-403A86C33459:01}

取り出してみると、なんかキャラメルみたい~(。ゝ∀・)b笑

香りは伊予柑を予想してたけど、柑橘系の香りの中に少し独特の香りを感じました。






早速使ってみたいと思います!
{D16474B7-36C1-407A-884B-F6950DD89D5D:01}
{058C92D1-9AE4-4BE8-8702-6DA0BE7C6364:01}
{1B56D75B-38CD-49F5-B3F5-027C947FBF11:01}
{B8BA58ED-0406-4A8A-A035-846CC328E670:01}
{0983B48A-9535-4458-93DC-CBC9A35D20A8:01}
{E0D48AA2-00D9-48C7-BEC6-4CDAE3A21590:01}

ネットを使って泡立ててみたのですが、とても繊細な泡ができます。

泡の弾力はほとんどなくて、シュワシュワって泡が消えてく音がするんだけど、こういう石鹸ってシンプルで優しいものほど、こういう泡だったりするんだよね~!

{DEC264E2-1EB1-40D4-899F-7A71F8A63FEE:01}

洗顔する分には十分な泡立ち。

{39F42D99-2664-4358-A36E-15648AA3ED39:01}

洗い流すととってもツルツル!

しかもつっぱらない!

昔ながらのアルカリ性石鹸だと思うのですが、目にしみます。

でも目に染みる石鹸ほどシンプルで優しいものばかりなんですよね。

家族で使える優しい石鹸なんです❤︎

さっぱりと落としてくれるのに、オリーブオイルのおかげなのか、乾燥せずにツルツルで、次のスキンケアのステップも、とても浸透がいいんですよね♡

これすっごく好き!

敏感肌の私も使えるシンプルで優しい石鹸。

洗い上がりもとても良し!





yaetoco 家族石鹸の特徴
みかんの花の蜂蜜をたっぷりと使用した洗顔石鹸
泡立ちと汚れ落ち、使った後のしっとり感にこだわって作ったそうです!

じっくりと成分を壊さないよう、コールドプロセス製法で丁寧に作られてる

防腐剤や化学成分はいっさい使用していないとても優しい石鹸ですよ


無茶々園で大切に育てられた伊予柑からとれた蒸留水、精油をたっぷりと使用した石鹸

成分には伊予柑エキスの他、目の前に広がる宇和海でとれた「真珠貝(パール)」、
みかんの花蜂蜜ゆずシードオイル摘果伊予柑チンピを使用しているんです

家族みんなが安心して使えるよう、防腐剤や化学成分はいっさい使用せず、自然の力を十分に活かしたオーガニック処方で作っている、優しさ溢れる石鹸なんですね






注目成分

伊予柑

βクリプトキサンチン、ヘスペリジンなどの美容成分やリモネンが含まれています。
βクリプトキサンチンは紫外線によって引き起こされる皮膚の損傷を防御する働きを持っており、
肌の光老化を防止するなどエイジングケア効果が期待されています。
ヘスペリジン(ビタミンP)はビタミンCの働きを助け、肌にハリと潤いを与える働きがあります。
リモネンは皮膚に膜を作って、肌の水分を逃がさないようにしてくれる保湿作用があります。



パール

目の前に広がる美しい宇和海でとれた「真珠貝」はお肌を活性化。 
生産日本一を誇る愛媛県・宇和海で育まれた真珠貝は、保湿効果が期待できるといわれています。



みかん蜂蜜

無茶々の里の段々畑に咲く柑橘の花の蜜を集めた「みかん蜂蜜」。
蜂蜜には優れた治癒効果があることが古より知られており、
成分そのものが細胞の活動のエネルギー源です。
ビタミン B 群やミネラルなどの抗酸化成分、成長促進・老化防止に役立つパントテン酸も豊富なため、
エイジングケア効果も期待できるといわれています。



ゆず種子油

明浜町の潮風で乾燥させた愛媛の「ゆず」は肌をやわらかく。 
愛媛県は松山市のはずれにある無茶々園の直営農場で栽培されたゆずの種を、
無茶々の里・明浜町の潮風で乾燥させてシードオイルを絞っています。 
ゆずからとられたオイルは、お肌を柔らかくして潤いを保つといわれています。



チンピ

夏に摘み落とされる青い伊予柑から
製造されたチンピが原料として使用されています。
青い時期の伊予柑にはヘスペリジンが多く含まれていると言われ、
お肌の血流をよくし、健康的にしてくれる効果が期待されます。





全成分

オリーブ油、イヨカン果皮エキス、ヤシ油、パーム油、水、水酸化Na、トレハロース、ハチミツ、ユズ種子油、チンピ、パール







本当にオーガニックにこだわったシンプルで優しい石鹸。


トライアルサイズでも一週間以上はもちました。


今度は現品で使ってみたいと思うお気に入りの石鹸になりました!


PR用の動画があるんですが、これを見てると、とてもほっこりした気分になって、ますます使いたくなりました

動画も是非見てみてください❤︎


http://youtu.be/Ihu-vSkIoYM







yaetoco 家族石鹸が気になった方は下記のリンクより是非チェックしてみてくださいね!





yaetoco家族洗顔石鹸(伊予柑)10g

yaetoco






無茶々園さま
この度はモニターに選んでいただき、また素敵な製品をお試しさせていただきありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いします。






yaetoco/無茶々園ファンサイト参加中








モニター応募


バスタイムで毎日保湿しましょう♪美肌成分高配合ボディシャンプー・ミューラグジャス