Facebook、Twitter、mixi連携済



何度もお世話になっている東海_健康.COMさまより、アンカーFAというドリンクをお試しさせて頂きました!






東海_健康.COM
{2FA40D89-1B59-4FFE-9CFC-D5F89A4DF56D:01}
私たちは調味料の総合メーカーとして、色々な食品の「味づくり」のお手伝いをしております。
創業以来60年にわたり蓄積してきた調味や製造技術のノウハウを生かし、「調味料探究会社」という企業スローガンを基に、「味づくり」の探究を行っております。 
食品を通じて「健やかな長寿」を目指し、少しでも多くの方に「おいしさと健康」をお届けできるよう、新しいカタチをご提供させて頂きます。






アンカーFA
{1DC761B0-A497-469E-A0CB-D81B710BBBD8:01}

30本入り  14,400円

イミダペプチドってご存知でしょうか?

今話題の疲労回復に効果的とされてる成分!

人一倍疲れ易くて寝込むことが多い凜ママ。

倦怠感&疲労感が常日頃抜けません。

そんな方にとてもオススメの成分なんです♡



で、イミダペプチドって初めて聞く!という方に…。




イミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)は私たちの筋肉の中で作り出される物質で、活性酸素を抑える力を持っているんですって

イミダゾールジペプチドは人間と同じように動物の筋肉の中にもあります。
特に時速100km近くで泳ぎ続けるカツオやマグロ、数千キロも不眠不休で飛び続ける渡り鳥などの鳥類の筋肉の中に多く含まれているので、その運動能力を支えている物質と考えられているそう!




確かにそう考えると渡り鳥や魚の高速移動、長距離移動の力ってすごいですよね!


自分だったら考えられないパワー!笑




どんなドリンクかというと…

{C7D1A793-F472-4DBB-B73C-15EE6D3E15B7:01}
{9EC3621F-D449-43EC-A6B1-70F5F1C3CCF0:01}
{D3246100-411E-4D66-89EA-2A8C6BF78965:01}

黄色味がかったサラサラっとした液体のドリンクです。

以前にモモ味をお試しさせて頂きましたが、こちらはマンゴー味
{28E856D2-F939-43B3-B0B1-772EEBFA75B8:01}

果汁が17%も含まれているので、とても飲みやすい!!

モモ味より個人的にはこっちが好き!

ジュースみたいに美味しいって訳じゃないけど(ごめんなさい
飲むのには苦労しないです!

カロリーも
{04C79EC5-6D90-4E19-95C6-C34967C35C1B:01}

11kcalしかないのでダイエット中の方も気になりません!





このドリンクを約1カ月飲ませていただきました。

カフェインが含まれてるドリンクとは違い、成分で元気にするドリンク!

だから寝る前にも大丈夫だし、時間を気にせず飲めるので、いつもより疲れがきついなぁと思う時は寝る前にも飲んでました。

いつも翌朝に響く疲れも少なくなり寝起きが楽だったのがとても嬉しいです!

精神的な疲労感から来る体のだるさも、長引かないんですよね。

いきなりシャキッと元気になるというより、徐々に効果を発揮してくれるようなドリンク。

ちょっと体が疲れるだろうなぁと予想できる日は二本飲んだりしてましたが、疲労感が軽いし、引きずらないのが嬉しいです。

もしかしてイミダペプチドは精神的な疲労感にも効果的!?と思いました。

そのなぞの答えは…





疲労と活性酸素

疲労は運動や労働などで身体に負荷がかかったときやデスクワークなどで精神的な負荷がかかったときに見られる作業効率(パフォーマンス)が低下した状態です。

その原因の第一に考えられているのが活性酸素!
特定の筋肉や神経細胞に負荷がかかると活性酸素が大量発生…。

活性酸素は細胞の中の遺伝子DNAを傷つけ、細胞の異常や細胞死を起こしてしまうそうです
その結果、身体の中に老廃物が増加・蓄積して身体機能低下を引き起こす事になるの


抗酸化剤の疲労回復について

最近の研究により、身体の中の活性酸素の発生を抑えれば、疲労しにくくなるということが明らかになってきたそう!

活性酸素の有害作用を抑えることができる物質が抗酸化剤
抗酸化剤は体内で活性酸素を囲い込み、活性酸素の活動を抑制します

抗酸化剤を含んだ抗酸化食品は、疲労を軽減し、疲労からの回復を早める作用があると言われています。大阪市立大学を中心とする産官学連携抗疲労プロジェクトでは「精神疲労も肉体疲労も活性酸素の発生が原因、疲労の対策には活性酸素を取り除き、抗酸化成分を摂取することが重要」と結論づけています。

イミダゾールジペプチド(アンセリン・カルノシン)は抗酸化剤の中で疲労を抑える作用が科学的に証明されています。

イミダゾールジペプチドは、数千キロも不眠不休で飛び続ける渡り鳥の翼の付け根に豊富に含まれています。
様々な研究の結果、渡り鳥が休まずに連続運動できるのは、イミダゾールジペプチドの力によるものだと考えられています





だから精神的に疲れたと感じた時にも効果的と思えたんでしょうね




疲れは老化にも影響が!?




老化について

私たちの体の中の細胞は様々な原因で細胞死を繰り返し起こしているそうです
細胞は自己再生能力を持っているので、若いうちは老化現象は起きない!

だけど細胞の再生能力は回数に限界が

そのため、年を重ねるにつれて細胞死を補う細胞再生ができなくなる=老化現象


細胞死を起こす有害な物質はいくつかありますが、その中には私たちの体の中で作られてしまうものもあり、それが活性酸素と呼ばれるもの。

活性酸素は呼吸をするときに取り込む空気中の酸素ガスから作られてしまうもの。


活性酸素は、細胞の中の遺伝子DNAを傷つけ、細胞の異常や細胞死を起こして老化を促進してしまうんだって…。

細胞の中で作られる活性酸素には4種類の主要なものがあるんだそうで
過酸化水素(H2O2)、塩素系ラジカル(ClO・)、水酸化ラジカル(OH・)、窒素系ラジカル(ONOO・)などがあります!


{E696A359-1F21-4E93-BD1E-E8E31298A023:01}

アンカーFAに入ってる成分が、それぞれのラジカルに働きかけかけてくれるっていうことですよね!





理想的な抗酸化食品
活性酸素による細胞死を防止して老化をコントロールする目的で抗酸化剤を摂取する場合には、一種類の抗酸化剤を摂ることでは不十分
栄養素の摂取と同じように抗酸化剤もバランスよく摂取する必要が

三種類の抗酸化剤を摂取することができる食品が、理想的な抗酸化食品!
動物性食品の魚肉類、緑黄色野菜、穀物類、そして果物をまんべんなく摂ることが抗酸化剤もバランスよく摂取できて、『健やかな長寿』を実現することになれるんですね!


{691D4891-63E5-4D12-88AD-F592CFEFCA8C:01}

元気を支える3つの力=イミダペプチド、ビタミンC、フェルラ酸がバランスよく含まれているのがアンカーFAだし、通常イミダペプチドって200mg含有のものが多いけど、二倍の400mg含有ってすごいと思います。





ストレスに弱いなぁと感じる方や、老化防止、アンチエイジングに興味のある方、スポーツをする方…などなど、どなたにも摂取していただきたい成分ですよね。

私も飲み続けたいし、これは家族にも飲んで欲しいと思えるドリンクです!

一本で様々なラジカルの除去力があるのは素晴らしいです。

ストレスは美容の大敵でもありますしね。

イミダペプチドは日々取り入れたい成分です!!





アンカーFAに興味のある方は下記のリンクよりチェックしてみてくださいね!






東海_健康.COM

東海物産株式会社







東海物産株式会社さま
この度もモニターに選んでいただき、素敵な製品をお試しさせていただき本当にありがとうございました!
また機会がございましたら宜しくお願いします!




















モニター応募
植物性アミノ酸+α-GPC アミックスダイレクト16日スターターセット ←参加中