嫉妬する&されるを解決!! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


嫉妬をする・される、という時。


どっちも嫌な気分です。


今日はそんな嫉妬への対処方


お話します。ゲヘヘ(*´▽`*)


これでもう、あなたは


「嫉妬する・される」の苦しみから


アバヨ!と解放されますぜ☆彡





ではさっそく始めましょう('ω')ノ


「嫉妬」(している時)ってね


・敗北感


・劣等感(みじめな気分)


・奪われた感


等を一気に感じる、イヤ~な気分です。





で!!


我々は「嫉妬」を感じると反射的に


「怒り」みたいなのを併発します。


なぜならば!!


私達はアニマルです。ちょっと前までは


すっぽんぽんでジャングルの中


食うか食われるかの生活をしてたんです。


だから、敗北感だの劣等感だの


「相手より弱い(劣ってる)」


と感じちゃったら、命が危ないんです。





敗北感や劣等感を感じた時。


「やべぇ、オレ、負けてるかも・・・」


なんて悠長に感じてる場合じゃない!!


すぐさま「ファイヤーーー!!」って


こなクソパワーを出さねばならんのです。


戦うために!!


コレを現代では「逆ギレ」と呼びます。





だからね・・・


嫉妬した時。それとほぼ同時に


「相手を攻撃したくなる」ってのはね


人間の本能なんです。


醜いとか、浅はかとかじゃないの。


あったりめーだコノヤロー!なんです。


「嫉妬」と「ムカつく!!」は


セットになってるんです。





嫉妬か何か自分でも分らんうちに


つい「チクッ」と言っちゃうこととか


あるっしょ(*´ω`*)クフフ・・・。


それはね、本能だから。いいのいいの。





ネ!!


嫉妬というのはね・・・


「敗けた!!」という敗北感や悔しさ。


「相手より劣ってる」というみじめさ。


そして


自分が得たかったものを他人がGETした


のを見て


「自分の分が無くなった!!」


「盗られた!→ズルイ!→返せ!!」


と思ってムカついてくる気持ち。


そんな気持ちがごちゃまぜの

どえらい苦しい気持ちです。




心に抱えた苦しい気持ちは


「吐き出す」ために芽生えます。


吐き出せば、魂がクリーニングされて


引き寄せ力がUPします。


ということで・・・・


嫉妬も吐き出しがカンジン!!


以前は「ズルイ!私も!!」という


「嫉妬が最終的に行き着く願望」


紹介しましたが、今日は別のものをば!
矢印心を解放する魔法の言葉☆





それはね・・・・


「敗けたーーーー!!!」


「悔しいーーーー!!!」


「私の方がスゴイのにーーー!!!」


この3つだ!!


だって・・・嫉妬も劣等感も


「自分が」相手に対して


「敗けた」って判断したから湧いてくる


屈辱的な気分なんだもん。





ってことは~~~(/・ω・)/


吐き出したい事(素直な気持ち)は


「敗けた!!」だよね。


で、敗けたと思ったから「悔しい」


で、悔しいのは何でか?ってぇと


「私の方がスゴイはずなんだ!!」


「私だってそれが欲しい!!」って


心の奥でもう一人の自分が叫んでるから。





叫ばせてあげましょうよ(*´ω`*)


小さい頃にね、きっとそう言いたい出来事


あったんですよ。でも我慢して


言えなかったんですよ。


だから、今こそ言わせてあげましょう。


(ひとりでひっそり、豪快にね!!)


そうすりゃ満足して成仏しますから。


そうしたらもう、苦しくなるような


「嫉妬」はしなくなりますから。





でね・・・


相手に「あなたに嫉妬してるの」って


言いたい人もいるかもしれんので


ちょっとアドバイスをば。





あのね・・・


「嫉妬してる」ってね・・・


さっき話した「私の方がスゴイ」


というニュアンスも含まれちゃうんです。


いや、言いたかったら言っていいんス!!


でもね・・・


私のおススメとしては「その奥の本音」


「敗けた」を言った方が


たぶん、気分がいいと思います。





「あなたに嫉妬してるの!」ってのと


「敗けたーー!!悔しい!!」っての


どっちがより本音ですかって言ったら


後者なんです。


で、この世は「素直」であればあるほど


いい方に進んでいきますから・・・


私だったら(あくまで、私の場合)


「敗けたぁぁぁぁぁ~~残念クゥ!!」


って思うし、吐き出すし、もしももしも


相手に言いたいならば、そう言う。





相手がどう思おうが、世間的には


敗けでも何でもなかろうが


私が「敗け」だと思ったんなら


敗けなんです。オレの敗けだぜ!!


なんです。


だから、いいんです。


その気持ちを吐き出すんです。


そうしたらね・・・





たいがいスッキリします。


だって、しゃーねーべ?


「オレはオレで頑張っぺ!!」って


自然と気持ちがなって行きます。





なのでまぁ、相手にどうしても

 

伝えたい!という時はちょっとね

 

この話をチラッと思い出してもらえると

 

い~んじゃないかなぁ~と思います。


あ!


一人で吐き出す時はもう


全開でお願いしますよダンナ!!


「オレの方が数万倍すごいのに!!」


とかガンガンやっちゃて下さい☆





という事で・・・


「自分が嫉妬を感じた時」は


この方法、イイですよ(≧▽≦)


でね・・・逆の時!!


「嫉妬されている」という時。


チクチクやりにくる人がいるぜ!!


とかって時。・・・・・・・。


とりあえず、ムカついときましょう。





あのね・・・


「そうかそうか、私が羨ましいのね♡」


とかってやんなくていいの!!


われわれ、みんなフェアな関係ですから!


そんな


「聞き分けのいいおねぇさま」とか


やんなくていいですからーーーー!!


ワーハハハハハ!!ヾ(≧▽≦)ノ





イヤ・・だって・・・腹立つじゃん。


相手が嫉妬するのは相手の自由だが


そんなことは知ったこっちゃねぇんです。


ハッキリ言おう!!


我輩、しょっちゅう言われた!!


しょっちゅうやられた!!


そして思ったことは・・・


「知らんし。クッソー!!」だ!!





あったりめぇだ~~~~!!


こっちだって必死に生きてんじゃ~~~!


でも、その時の我輩はね、まだ


我慢のスペシャリストだったから・・・。


その怒りはすべてバケツ行きでしたよ。


ちなみに、それはそれこれはこれ。


我輩も「嫉妬や負け惜しみ」


ずいぶんやりました~~ほっほっほ。


当たり前じゃ~~!人間なんじゃ~~!!





ま、だからと言って、特に相手に


どうこう言いましょうとか何とかってのは


ないんですけどね(*´ω`*)


ただ、ムカついていいんだぞ!


って言いたかったのだよ。我輩。





実際に、嫉妬された時に


あのイヤミや何やかんやを


グッと堪えるとストレスになります。


バケツに溜まります。


一人でひっそり豪快に吐き出しましょう。


と同時に


お愛想笑いを封じましょう。


甘んじて嫉妬の弾を食らうこたぁねぇ。




今日はえらい「てやんでぇ調」ですが


まぁ、気分ってことで!!


嫉妬の話はね・・・


いっぱいあるんですよ。まだまだ。


なので今日はここまでにしましょう。





今日の話は~~~


「嫉妬」を分解すると


「敗けた」とか


「無くなった→盗られた→返せ」


とかの感情があるんですよ~


だから、それを吐き出しましょうね~。


って事と





「嫉妬された」って時は


「羨ましいのね♡」とかって


おねぇさまにならなくていいので


「知るかーーー!!」って


感じるままにムカつきましょうね~。


というお話でした(●´ω`●)


その怒りも、吐き出すために湧いてる


ってことをお忘れなきよう!!

「俺はてめェに負けた!そんだけだろが」

「氷の奴見て、敵わねぇんじゃ・・・
って思っちまった・・・!!」

「クソが!クッソ!!こっからだ俺は!」

「俺はここで
1番に
なってやる!!」
我がお気に入りキャラ「かっちゃん」の

大好きなセリフの1つです。

敗北宣言は勝利宣言みてぇなもんだ。

ケアベア ピンク♪ケアベア イエロー♪ケアベア ピンク♪ケアベア イエロー♪ケアベア ピンク♪ケアベア イエロー♪ケアベア ピンク♪ケアベア イエロー♪ケアベア ピンク♪ケアベア イエロー♪

☆星の力で強運になれる!!!☆

♡緊急お茶会メンバー大募集中♡

来る9月22日~26日は


6人で2時間以上一緒に過ごすと


メンバー全員が強運になれるという


特別な星の巡りになるそうです☆彡


そんな不思議なパワーの降る日に


我輩と強運になれちゃう話をしましょう♡


ん?どんな話かって?


ハハハ!皆さんの聞きたい話を!!


ブログでは伝えづらい話もできちゃうよ~


という感じです。お楽しみに('ω')ノ


場所:名古屋駅☆彡

日:9月24日(土)


時:14:00~(予定)


参加費¥6000(お茶代込)


お申込み先

happypersonality@outlook.jp(輝弥寿虎)


*日程、24日って書いたけど・・・・


実は今のところ、24日・25日


どちらでもOKな感じです。


ので!もし「25日ならいけるのにな~」


という人がいたら早めに教えてちょ!!


時間も、希望時間があったら教えてちょ♡

とにかく6人を目指してるのヾ(≧▽≦)ノ
(あと4人の仲間たちよ!待ってるぜ)


壱万円 一万円 札 金pushきら両さんオススメ記事両さんきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印たったそれだけで未来は変えられる