内なる自分とシンクロできる「吐き出し」のススメ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



あなたの中には


沢山の感情が渦巻いています。


あなたの中には


沢山の「性格」があります。


短気な私と気長な私


臆病な私と豪快な私


甘えたい私と孤高に生きたい私


相反する人格が「私」という


一人の人間の中に同時に存在しています。





昨日のコメント欄。我輩にとってとっても


オイシイコメント♡が寄せられました。


こちらの姫↓


自分が感じた(嫉妬などの)感情を


あたかも他人事のように無かったこと


して、感じないようにしてしまう・・・

「自分の中に一体何人の自分がいるの!?」

でも、そんな部分から目を背けない事の


大切さを寿虎さんから教わります。


・・・というような内容のコメント

(私の独断で編集させて頂いております)





「自分の中に一体何人自分がいるのか?」


これね!!


本当にその通りなんです。


そのことに気付けたこと。


その沢山の自分(の気持ち)を


ねじ伏せるんじゃなくて感じていこう

と思えた事。


大躍進です!ヾ(≧▽≦)ノ





実は、ほかの姫君たちからも


この大躍進を感じるコメント頂きました。


我輩、読みながら嬉しくて愛しくて


ニヤニヤしちゃいましたよ。


やっぱり「嫉妬」ってキーワードですね。
矢印嫉妬する、されるを解決!!





そんでね・・・

「自分の中の自分」ってね・・・

いっぱいいるんです。もう、無限に!!


あなたのキャラって実は


マンガやドラマのキャラクターみたく


バチッとは決まってないんです。





あなたの中には


ベジータな一面、悟空な一面


ラムちゃんな一面、のび太君な一面


スネ夫な一面、ジャイアンな一面


ルフィな一面、シンデレラの継母な一面


いろ~~~~んなキャラの性格


混在してるんです。





で、その中のいくつかの一面が


「メインな性格」として出現しています。


多重人格という症状がありますが


私達は実はみんな、そうなんです。


いろんな人格を持ってるんです。


で!!





その人格のなかで「嫌いな人格」


ポロッと外に出ちゃったりすると


自己嫌悪とか自己否定になったり


「アレは違うんだ!!」って


自分に言い訳をして苦しんだり


するんです。


そうやって、自分の感情(一面)を


ねじ伏せるようになって行くんです。





でも、ここでもお話したように
矢印魅力的=自分とのシンクロ率

この世でハッピーラッキーに生きるには


「自分とのシンクロ率」


が重要です。


自分とのシンクロ率が高ければ高いほど


あなたはツイてる人になれるんです。


エヴァンゲリヲンも、シンクロ出来なきゃ


動かないんです。それと一緒。


あなたがあなたとシンクロできないと


無限に受け取れるはずの恩恵が


ちょびっとしか受け取れないんです





自覚している「自分の嫌いな自分の一面」


はモチのロンですが


「自覚していない一面」さえも


シンクロできた方がいいんです。


「え~~~!!どうやって!?」


な!!((((oノ´3`)ノ


シンクロって、どうやったら出来るの?


自分も知らない自分の一面なんて


どうやったらいいのさっ?(´Д`)


な!!!





「は~き~だ~せ~ばいいんじゃぁぁ!」


(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)(´ρ`)


またか!!って、まただ!!!


フハハハハハハ!!!


最近しつこく話してる「吐き出し」はね


普段ねじ伏せてる気持ちを


あらいざらい出す作業なんです。





今までの人生でため込んできた

(前世とかも含む)


いろんな気持ちが「心のバケツ」


には溜まっています。


そのバケツの中身から出ている波動が


いろんな出来事を引き寄せています。


だから、吐き出せば出した分だけ


バケツはキレイになって


運気がUPします。





ムカつくことが起きたのは


バケツの中に「怒りの感情」が


たっぷり入っているからです。


だから、あなたが怒りを吐き出せるように


ムカつく出来事を引き寄せて


吐き出させようとするんです。


腐ったものを食べて下痢するのと一緒!


その気持ちを吐き出すために


その出来事を引き寄せたんです。


だから、出すっきゃねぇんです。





でね。


その、吐き出し作業ってね


「見たくない一面」を見る作業


でもあるんです。慣れないうちは。


そう!!「見たくない一面」!!





見たくない一面とは、あなたが


「シンクロ出来ていない一面」です。


だって、見たくないんだから


「拒絶」ですよね。


でも!!


吐き出しをする・・・ってことは


その「見たくない一面」を


見て・感じて・表現するってことです。


見て・感じて・表現している時


あなたはその「一面」と


シンクロしている状態です。





そして


見て・感じて・表現するってことは


「認める」という事でもあります。





認める・・・って言うとついつい


「いいんだよ」って○を付けることだ


って思われがちなんだけど


そうじゃない。


嫌いな一面は嫌いでいいんです。


でも、ねじ伏せない。


その存在を「無いもの」にしようとしない





「認めない」ってのは


「無いもの」にするってこと。


「認める」ってのは


「それが在る」というのを認めるって事。


で、その存在を認めて吐き出してると


結果的に、あくまでも「結果的に!!」


「こんな一面もスキッ♡」


って思えるようになるんです。





冒頭にご出演頂いた姫。ハッピーワークに


☆些細な事にイラッとする自分も大好き


と書いてくだすったのですがまさしく!!


吐き出していると、本当に


ナンチャッテじゃなくて


なんかよく分からんけどナニコレ・・・


なんか、そう思える・・・はわわ~~


ってなるんです。でも!!!


これはあくまで結果論。


こちらの姫も、吐き出して吐き出して

その結果、そんな言葉が湧いてきた


のであります(たぶん♡)




だから、本当はそう思えないのに


無理やり思う必要はナッシングです!


嫌なもんはイヤって思っていいの。


吐き出してればそのうち自然に


抵抗なくそう思えるようになります♡




ネ♡(*´ω`*)


吐き出す、という事は


その気持ちを持っている自分と


「シンクロする」という事。


お芝居と一緒です。



「嫉妬」なら


「嫉妬」している自分とシンクロして


「嫉妬」の感情を表現する。


そうすることで「嫉妬」のエネルギーを


手放すことができる。


プラス


「嫉妬担当の自分」と「自分」を


統合(シンクロ)することができる。


これが


「自分が自分になっていく」


ってやつです。



一人でひっそり豪快に吐き出すだけで


「心のバケツが軽くなっていく」


「魂がクリーニングされていく」


「自分が自分になって行く」


つまり


幸せの引き寄せ力がUPしていく☆


ヾ(≧▽≦)ノ


「吐き出す」って、地味な作業だけど


こうかばつぐん!!


ヒャッホーー!!なのですよ。





あなたの中にはね


沢山のあなたがいます。


その声をどれだけ聞けるか。


どれだけ吐き出せるか。

(一人でひっそり豪快に)


コレ。すっげーーーー大事。


「いつまでやればいいんですか?」


って、一生です。


だって、毎日何かを感じるんだから。


吐き出しスキルは一生モンです。


でも、やればやるほど


出さなきゃいけない出来事が減ります。


だって・・・出してるんだから。



ホーオ・ポノポノの話で


「一生かかっても全てをクリーニング


することは出来ない」


って言われてるんだけど


「吐き出し」も一緒。


生きてる限り私たちは何かを感じ


感じたことは「表現されること」を


待ち望んでいるんです。


私達はこの世に


「感じたことを表現するため」に


生まれてきたんだから(*´ω`*)


という事で今日はここまで☆彡





強運がGETできる星の日にやります♥

急お茶会まだまだ大募集中!!

来る9月22日~26日は


6人で2時間以上一緒に過ごすと


メンバー全員が強運になれるという


特別な星の巡りになるそうです☆彡


そんな不思議なパワーの降る日に


我輩と強運になれちゃう話をしましょう♡


ん?どんな話かって?


ハハハ!皆さんの聞きたい話を!!


ブログでは伝えづらい話もできちゃうよ~


という感じです。お楽しみに('ω')ノ


場所:名古屋駅☆彡

日:9月24日(土)


時:14:00~(予定)


参加費¥6000(お茶代込)


お申込み先

happypersonality@outlook.jp(輝弥寿虎)


*日程、24日って書いたけど・・・・


実は今のところ、24日・25日


どちらでもOKな感じです。


ので!もし「25日ならいけるのにな~」


という人がいたら早めに教えてちょ!!


時間も、希望時間があったら教えてちょ♡

とにかく6人を目指してるのヾ(≧▽≦)ノ
(あと4人の仲間たちよ!待ってるぜ)

ちなみに・・・


定員に満たなくても開催します!


ヨホホホホホ。

「甘えん坊」のそーたくんも
「嫉妬深い俺様」なそーたくんも

どっちも「そーたくん」なのだ。
どっちも魅力的なのだ!☆

あなたも、そーなのだ!!(*≧∀≦*)ノ


壱万円 一万円 札 金pushきら両さんオススメ記事両さんきらpush壱万円 一万円 札 金

矢印ブレない自分になると願いは叶う☆

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印許したいなら許そうとしない!

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印たったそれだけで未来は変えられる


☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。



☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪