許したいなら許そうとしない☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆




「許す・・・・って難しい」


と私は感じています。


だって、ムカつくじゃんね。


小さなことから大きなことまで


生きてると、いろんなムカつきを


体験します。


(今日の話は重要ですよ~(*≧∀≦*)ノ)


いつかは「許さなきゃ」と思うし


「早く許したい」と誰もが思っています。


だって・・・


「許せない」って気持ちはツラいから。


しかも


ツラい上に更なる「許せない出来事」を


引き寄せるんだから、トホホです。





許しましょう、と言われても


許したいのはやまやまなんです。


それができりゃぁ苦労は無いんです。


「ハイ許します」で許せるんだったら


いくらでも許しますよ!ってなもんです。


(´Д`)ハァ…





昨日はか~な~り強引に


嫌な出来事を引き寄せる「モト」


「吐き出したい気持ちのボス」の1つ


「返せ!!」の吐き出し話をしましたが


最後にチラッと「許し」の話もしました。


「許そう許そう」としたって


許せるもんじゃない。ってヤツ。
矢印「アカン思考のボス」を吐き出そう☆




感情てね、理屈じゃないんです。


仮に、その「許せない」の理由が


理不尽なものだとしても


グワグワ湧いてくるんです。


「このことで怒るのはお門違いだな」


って事にムカつく時も、あるんです。


「オイオイ、それは許そうよ」


って自分にツッコむようなアレね。





理屈(頭)では解る。理解できる。


そのことに怒るのはおかしい。


分ってるけど、でもでも心は


どうしょうもなくムカついちゃってる。


ハハハ(*´▽`*)


い~のい~の!!誰だってあるの。


そういう気持ち、みんな持ってんの。






でね、早く許したいんですよね。


怒って当然、許せなくて当然な事でも


早く許してスッキリしたいんです。


「許したいから」


謝って欲しいんです。


返して欲しいんです。


「そうしてもらえれば許せる」


と思ってるから。





でもね・・・・


クッフッフッフッフ・・・・(*´∀`*)


許せないんだな~コレが!!!


ハイ。許せないんです。


謝られても、返されても。


それはそれ、これはこれ、みたいな。


一時的に気分は良くなっても


また、思い出すとムカつくんです。





なぜならば!!


ムカつく出来事は


ムカつくために起きているから!!


ワーハハハハハヾ(゚∀゚)ノ


「許せない!!」という気持ちは


「許せない!!」と思うため・・・


「吐きだすため」に起きているから!!


謝られようが返されようが


許せないのだ!(*´ω`*)チーン。





だからね・・・・


理不尽な事や幼稚なことに


ムカチーン(・´з`・)ってなるのも


当たり前なんです。


「出来事に良し悪しは無い」


なんです。


フフフ・・・。よく聞くでしょ、コレ。


自分の中に「反応の種」があるって。





どんなことも「ムカつく!許せん!」


と思ったらば。


それは、あなたの心のバケツに


「吐き出したい怒り&許せん」がある


という事です。


だから、どんな些細な事にも


ムカついてOKなんです。


感情に「正当・不当」は無いんです。


勝手に湧いてくるもんなんです。


だから、感じるままに感じていいんです。





そう感じて、吐き出すために


あなたはムカついてるんです。


許せないんです。


頭で考えて、許そう許そうとしても


吐き出さない限り、許せないんです。


たとえ相手や状況が変わっても!!





あなたが本当に怒りから解放されて


本当の「許し」をGETするには


あなたの奥底のあなたが満足するまで


吐き出すべし!なのです。


極端な言い方をすると


他人や状況は「許し」に関係ないんです。





今すぐ夢が叶ってハッピーになれたら


今抱えている怒りや憎しみが


消えるかっ?て言ったら消えないし


ステキな恋人ができたからって


前の○○な恋人への怒りは消えません。


「あの人のおかげで今の幸せがある」


と言ったって、された事へのムカつきは


消えないんです。


それはそれ、これはこれなんです。





おかげ様の感謝は感謝でいいんです。


あのピーな人のムカつくピーのおかげで


今のハッピーがあるんだ・・・


我輩を鍛える試練をありがとよ!!


と思えるのはスーパーGOODです☆


だがしかし。


「だからあのピーな出来事もチャラだ!」


にはしなくていいんです。


感情を頭で足し算引き算しないで下され。


感謝は感謝。ムカつくはムカつく。


ハイここ大事!!テストに出ます♡





感謝と「だから許す」をセットにしない。


感謝と「だから許す」をセットにしない。


二回言った!!


ネ!!


ムカつく気持ちが湧く限り


「まだありますよ~」


「まだ吐き出したいですよ~」


って事なんです。


出さねばならぬのでござる。





早く許したいからと言って


感情をはしょらない(*´ω`*)ノ


ココがポイントです。


「新たな我慢を貯蓄しないための」


ポイントなんです。


ケガの功名ってことにして


ホントはまだムカついてるのに


それを頭で処理してねじ伏せちゃうと


そのムカつきは「バケツ行き」ですから。


また、吐き出すための出来事を


引き寄せます。





だからね・・・


スッキリまるっと許したいならば


「吐き出すべし」なんです。


飽きるまで。飽きるってのはね


「満足した」ってことなんです。


「もう十分!!大満足!もういらない!」


ヌフフ~(´ω`*)


「もういらない!!」


これこそが本当に「手放せた」ってヤツ。


「もうこのムカつきはいらない」


って心が満足したときこそが


ガチの「許し」なんです。





だからね・・・


許したいなら、許そうとしない事です。


ちょっと難しいことを言いますよ~


「許したい」と思ったら。


まずは「許すぞ!!」と決めましょう。


そして


「許そうとするのではなくて」


怒りましょう。吐き出しましょう


(一人でひっそりと、豪快に!!)





「動機が大事」という話を以前しました。


動機が大事です。


「相手を悪者にするために」


「相手や状況を操作するために」


感情の吐き出しをするのと


「怒りを手放して、許しを得るために」


感情の吐き出しをするのでは


結果が大きく変わってきます。





吐き出す内容は、メッタクソでOK!!


「相手が全部悪い!!世界が悪い!!」


でOK!!思うがままに吐き出すべし。


でも、あくまでも目的は


相手をこらしめるためではなくて


「自分の感情を吐き出すため」


「自分の心が許しをGETするため」


と決めておく。


ココも大事!!テストに出ます♡





というわけでね「許し」の話。


許せない出来事はどんなささいな事でも


「吐き出すために許せないでいる」


ので、吐き出しましょう。


許そうとすることは


本心をねじ伏せることになりますので


しなくてよし!!





許そうとするのではなくて


「許すぞ!!」と決めて


メッタクソに怒りを吐き出す。


「フハハハハ!このピーーーが!!」


と、罵詈雑言書きなぐる。


(相手にではありません)


(一人でひっそり闇の儀式としてやる)


で、吐き出し切ることができて


心の奥底が満足したら


「許さなきゃ」なんて思わなくても


「もういいや~アハハ(´ω`*)」


って許せています。





だからまぁ、結局また


「吐きだそうぜ☆」って話でした!!


ほっほっほっほっほ(*´ω`*)

みんなが気になる「美容」のアレコレを
アキコ先生が突撃体験!!
いろんなクリニック、手法が載ってるよチッチ!
とにかく、アキコ先生、美人すぎる好物


で!!急ですが・・・!!

なんか今月22~26日に6人で
2時間一緒に過ごすと何かいいらしい
という情報をチラホラ見ましてね・・・

オラ、ワクワクすっぞ!なので
急ですが試しに皆さんにお聞きします。

24・25・26あたりでお茶会しよ♡
って言ったら、来たいお人おられますか?

今、急に決めて書いたので
完全に見切り発車です・・・・・

名古屋付近・参加費6000円で2時間~
参加したい!ってお方がいらしたら

24・25・26から参加可能日を書いて
ご一報ください(*´ω`*)
その様子をみてからどうするか決めます♪

というアバウトな企画でも参加したい!
って人、ご連絡お待ちしてます~ヌフフ。

happypersonality@outlook.jp(輝弥寿虎)

*前のお茶会からアドレス変わってます
・・・入れなくなってしまったの354354


一星球pushきら悟空オススメ記事悟空きらpush一星球

矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印引き寄せで最も大事なこと☆

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪