ブレない自分になると夢が叶う! | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆




願望を実際にGETするためには


主に、この2つの心の作業をします。






今までにため込んできたモヤモヤ


(嫌な現実を引き寄せる種)


(幸せの引き寄せを邪魔するバリア)


をドバドバ吐き出す!!


(一人で紙に書いたり呟いたりして)


とにかく心のデトックスをして


心を癒してSAN値を回復させる。






・欲しい未来をイメージする。


・なるべくいい気分でいる。


(そのイメージやいい気分から発生する


イイ感じの波動が幸せを引き寄せるから)





☆いい気分とは☆


・楽しい、嬉しい、おいしい、幸せ


・安心、気持ちいい、かわいい~


・ときめき、達成感、キュン♡、安心


等の「ワクワクルンルンアッハッハ!」


とか


・モヤモヤしていない


・心に圧迫感が無い


というまぁ・・・なんというか・・・


嫌な気分じゃない気分の事です(゚∀゚)ゞ





そう!!(・ω・)ノ


「心の畑」をふかふかにして


(吐き出す)


種をまいて水をやる・・・・


(イメージングやいい気分)


すると、そのうち「欲しいもの」が


自分のもとにやって来て収穫できる!!


というのが「幸せの引き寄せ方」です。





だが!!


種が芽を出し実が生るように


狙った願望が成就するまでには


ある程度の時間がかかります。


「③タイムラグ」ってやつね!!


で!


やっかいなことにそのタイムラグ。


「どのくらいかかるのか?」


ってのが分かりません。


すぐ!の時もあればヾ(≧▽≦)ノ


オイオイオイまだかよ~(ノД`)ノ


な時もあります。





ここで肝心なのがモチベーション。


焦る気持ちや疑う気持ちは


否定したり抑え込まずに


「①吐き出し」しましょう。


心に生まれたモヤモヤは何であれ


吐き出す事で願望の現実化が早まります。


そして!!


より美味しい実(現実)を食すには


良き栄養(いい気分)を与えるべし!!





ということでこの「③タイムラグ」を


「ガー!!もうやだ!!」ってならずに


いい気分で乗り切るための話および


最短時間で夢を叶えるための話をします。





ハイ!!という事で前回の続き。


「タイムラグ、長すぎだろがよ!!」


という沼にハマっている原因に


「それを受け取る器が完成していない」


というものがありますよ!!


ってお話です。





そう。


「今すぐ」その夢が叶ったら


「自分が自分らしくいられなくなる」


という場合。


なかなか願望は達成されません。


①や②をやることで


自分の気持ちに素直になる事


嫌なものは嫌。欲しいものは欲しい。


と自覚できるようになっていきます。


でも


思う、分かる、という事と


実際に他人とそのように接する事ができる


という事は違います。





一人でいる時や心から安心できる人には


素直に振る舞う事が出来ても


いざイケメンと接することになった時


取り繕ってしまう自分がいる・・・とか


いざ理不尽なことを要求された時


断れない自分がいる・・・とか


まだまだ「素直の実践力」が弱いと


「器が未完成」という事で


願望達成がおあずけになっちゃうんです。





だから


①や②を順調に続けながら


「実践力」も磨くことが③タイムラグを


短縮するスーパーアクションになります。


でね・・・・


「器を完成させる」という作業には


「素直に振る舞う私になるぞ!!」


「よし!!実践していくぞ!!」


という決意が必要です。





なかなか勇気がいります。


失敗もします。


自己嫌悪にもなります。


それでも「めげない」事が大事です。





「器(ブレないメンタル)」が完成すれば


「望んでいること」が受け取れる。


このことを「心で納得」できると


「願望が叶わない」という事に対して


イライラモヤモヤしなくなります。


「今、目の前にある事」に


集中できるようになります。


だって・・・・


「受け取れない理由」が分かってるから。


受け取れないってことは


「もう少し器を鍛えないかんのだな」


と納得できるから。





そう・・・・・


デク君が「ワン・フォー・オール」


というスーパーパワーを受け取るには


「器」である肉体を


スーパー鍛えねばならなかったのと同じ!


また漫画ですかってウン。漫画です。


ゥワハハハハ!!!





僕のヒーローアカデミア1巻No2より

何の個性(という超能力)も持たない


弱めの少年「デク」くんはある日


憧れのスーパーヒーロー「オールマイト」


から、彼のスーパーパワーを


授けてもらえることになりました。


授かり方はカンタン!!


オールマイトの髪の毛を一本食うだけ。


それだけで、一瞬にしてデク君は


「今すぐ」ナンバーワンヒーローと同じ


スーパーパワーをGETできるのです。





だがしかし!!


食うだけでGETできるんだけれども


今のデク君がそのパワーをGETすると


肉体がそのパワーを受け取りきれず


崩壊してしまいます。


受け取っても崩壊するんじゃ意味がない。


だから、受け取れる器を作るために


デク君はトレーニングを開始します。





ひょろひょろだったデク君が


パワーが入りきるギリギリのレベルまで


肉体を鍛え上げたところでようやく


「食え!!!」(/・ω・)/


と、髪の毛を貰い・・・


見事デク君は一瞬にしてスーパーパワーを


GETしました。(勝ち取った!!)





これと一緒なんすよ。


デク君は筋トレ。引き寄せはメントレ。


その願望が達成されても


「自分らしく、素直に相手に接する」


「自分を見失わない」


「他人に振り回されない」


「我慢や自己犠牲に陥らない」


「①②を使いこなせる」


というメンタルになる事が


願望を受け取る準備完了!になるんです。





叶えたい内容によって


「自分らしさを保てる度」は違います。


なので


自分が揺らぎそうな願望ほど


なかなか叶わないし


だいじょうぶそうな願望は


わりとすぐに叶います。





さて・・・あなたの叶えたい事は


「今のあなたの器(メンタル)」に


収まりそうですか?


「自分らしく堂々と」できそうですか?


気を使ったり、我慢したりせずに


「素直に」振る舞えそうですか?


プレッシャーや不安、疑いの気持ちに


飲み込まれずにすみそうですか?





もし「NO」ならば・・・


その願いが叶っても


「自信をもって堂々と自分らしく素直に」


過ごせる自分になるために


まずは「今、身近にいる人」との関係で


「自信をもって堂々と自分らしく素直に」


接することができるように


少しずつでいいので実践してみましょう。



特別なご縁で開催されたランチ会ハート5
美味しい本格台湾料理に満腹でしたキャッ☆

やっぱりみなさん、今抱えているお悩み
「子供の頃の傷」を吐き出すために

見事に似たような出来事を引き寄せて
いらっさるのォ~~びっくりビックリ

という事が面白い程浮き彫りになった
ランチ会でした!!ヌフフぺこチッチ!
楽しい時間をありがとうございましたキラキラ


一星球pushきら悟空オススメ記事悟空きらpush一星球
矢印「いい人だから」で許しちゃう人必見

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印引き寄せで最も大事なこと☆

矢印最強のメンタル&幸せの相乗効果

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる

矢印心を解放する魔法の言葉☆

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪


アメブロ12周年
ありがとう