最善の行動&言動を引き出す☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆



傷つくことをされたり(言われたり)


図々しい要求をされた時に


「根はいい人だから」とか


「お世話になった人だから」


という理由で許す(許そうとする)





つまり


「受けた恩や愛情で


相手の無礼をチャラにする」


というクセがある人は


「自己犠牲や我慢させられる」


という現実を引き寄せやすいです。


・・・というのが前回のお話でした。

矢印あなたを縛るもの、ほどくと幸運になれるんよ

今回はその続きです(*´ω`*)





さて、復習になりますが


な~んか何でも上手く順調に行く人は


「素直な気持ちに敏感(&素直)」です。


一方!!


なんか上手くいかない。損な役回りが多い


イヤな思いばっかりする。我慢ばっかり!


という人は「素直な気持ちに鈍感」です。


中でも特に!!


「自分の痛みや傷」に物凄く鈍感です。





ということで、それを解決するには


自分の素直な気持ち、特に


「嫌だな」「悲しいな」「傷ついたな」


などの気持ちに敏感になることが


解決の第一段階!!




何かを言われて(されて)傷ついた時。


いかに早く、的確に「傷ついた!」

と感じられるかが、マジで大事なんです。


「解決策」「行動」は


そこ(自分の素直な気持ちをキャッチ)


ができてるからこそ功を奏するんです。


何故かって?





だって!


「あなたが素直になればなるほど


人生のツイテル度がアップする」


というのがこの世の仕組みだから。

だから、何においても一番大事なのは


「どんな行動や言動をするか?」


ではなくて


「素直な気持ちは何か?」なのです。


くどいぞ!!だが言う!!( ´∀`)ノ


ここができない限り、何をやっても


「アカーーーン!!」な結果になるから。




さて、ではそれを踏まえたうえで


「素直な気持ちが分かった後は?」


「どんな対応をすればいいの?」


というお話をしです(´ω`*)





相手にはどんな対応をすればいいのか?


と言うとですね・・・


じゃ~~~ん!!


・・・・ケースバイケースです!


当たり前だ!!フハハハハハ!!!


「何をするか?」はケースバイケース!


だって・・・相手との関係性とか


TPOってもんがありますから!!


だがご安心めされよ!!


どんな関係性、どんなTPOの時でも

オールマイトに使えるラッキーアクション

「これをするべし!」があります!


フフ~(´ω`*)ちゃんとありますぜ!!





それはね・・・・


「平気なフリをしない!!」です。

どんな相手でもどんなTPOでも

「平気なフリは絶対しない!!」


コレの効果は絶大です!!





一番やりがちなのは


「傷ついた時に平気なフリをする」


というアレです。


本当はグサッと来たのに


ポーカーフェイスを決めちゃうってヤツ


これ、やめましょう((((oノ´3`)ノ





あのね、何でもないフリをしてしまうのは


我々アニマルにとっては


命のために大切な機能です。


「弱みを見せないようにする」


「動揺を悟られないようにする」


というのは、サバイバルな環境で


生き残るためには重要なスキルです。


本能ってやつですネ☆


だが!!!





あなたが暮らしているこの社会は


もう、サバイバルじゃありません!!


弱みを見せても、動揺を見せても


命、超安全ですから!!





あとね・・・。


傷ついた時に「ショック!」って気持ちが


「表情や雰囲気に出る」という事と


「ビクビクオドオドする」という事は


違います。





ビクビクオドオドすることは


攻撃される現実を引き寄せますが


ショックを受けた時に「ショック!」


って感じることとそれは違います。





また


「傷ついた」という事と


「相手が悪者」という事は違います。


「傷ついた」という事と


「私は弱い、みっともない」


という事も違います。


もちろん


「傷ついた」という事と


「敗けた」という事も違います。





だから、グサッと来た時に


「相手が悪いわけではないから」とか


「こんなことで傷ついちゃいけない」


「傷ついたってバレたら悔しい」


「ウザいと思われたくない」


という理由で


「傷ついてはいけない」


と思う必要はありません。





それと・・・

「傷つきたくない」から

傷つかないようしている」

(傷を感じないようにしている)

というケースがありますが

あの・・・

モヤッ、グサッときた時点であなた・・・

「傷ついてますからーーー!!」

傷ついたモンを、傷つかないようになんて

できません。クフフ・・・。





まぁそんなこんなで、グサッと傷ついた時

ついつい平気なフリをしてしまう人は


「傷ついちゃいけない」


という思い込みを持っています。


ヤー!手放しましょう。(・ω・)ノ

「傷ついた」もんは「傷ついた」なので

「傷ついたっっ!」と思うべし☆です。


図々しい人、あなたに無理をさせる人


いちいち嫌味を言ってくる人


ダメンズな彼や夫(彼女・妻)


あなたの魂をちょいちょい削りにくる人に


あなたが「嫌だな~」と思った時。


「グサッ」と傷ついた時。


あなたが取るべき行動(?)は


「平気なフリをしない!!」です。





で、平気なフリをしない・・・って


具体的にはどうしたらいいんですか?


って言うとですね。


『表情(顔の筋肉)を固めない』です。





感情を悟られないように・・・と


ポーカーフェイスしない。


「ヘラッ」と笑わない。


勿論、わざわざ「イヤ~な表情」を


作る必要はありませんが


自然とそういう表情になる時は


そういう表情になればOK!!





あなたの顔面は感情と直結しています。


だから、筋肉を意識的に固めなければ


あなたの顔はちゃ~んとあなたの


「素直な気持ち」を表現してくれます。

さらに

表情が素直な気持ちを表現すると

心も素直な気持ちを感じる事ができます。




で!そいでだね!!


「この人には世話になった」とかって


関係ねぇぇぇぇぇ!!!んです。


「世話になった」とか「根はいい奴」って


素直な気持ちとは何の関係もないんです。

実は


受けた恩だ何だと考えてるのって


心じゃないんです。


「頭で計算したこと」なんです。





つまり


恩が~、いい奴だから~、という


気持ちが浮かんできた時あなたは


「自分の素直な気持ちから離れてる」


という状態です。


自分の気持ちに戻りましょう。


あなたが自分の素直な気持ちを


素直に感じていれば


恩だの何だので、我慢することは


無くなります。





つまり


「許したくないことは許さない」


「断りたいことは断る」など


今までだったら「グッ」と


我慢しちゃってたことを


自然と我慢しなくなっていくんです。


それと同時に、あなたやあなたの周りは


大きく変化していきます。



相手の気持ちや態度が変化したり


あなたの行動や言動が変化したり


相手が離れて行ったり


自分が相手から離れたり


変化は様々ですが、あなたにとって

最善最高の結果を得ることができます。




あなたが平気なフリをやめるとね


あれこれ頭で計算しなくても


「自然と」あなたの行動や言動が


変わっていきます。マジで!


ナチュラルに断れるようになったり


さわやかに牽制できるようになったり


「相手に言えた上に角が立たない♡」


という最高の行動&言動が


とれるようになっていくんです。


フフフ・・・・(*´ω`*)



だから、とにもかくにも

「素直な気持ちに敏感になる」なのだ!

あなたが「素直な気持ち」をとめなければ


自然と、その場に合わせた


「最高の行動&言動」が出来ます。



で!!


それ以上の最善策は無いんです。


あなたの「素直」から浮かび上がった対応


以上に良い結果を招く対応は無いんです。


めんどくさくても


遠回りな気がしても


このスキルは「一生もん」ですから♪





そんなわけで、これを実践していくと


今まで当たり前のように出現していた


「あなたの魂をちょいちょい削る人々」が


出現しなくなっていきます。





たまに出現したとしても、あなたには


≪しあわせスキル☆すなおなこころ≫


があるので大丈夫。


あなたがイヤな思いや我慢に


苦しめられることはありません。


あなたの周りからは


「魂を削る人」が減り


「仲良くできて嬉しい人」が増えます。





だからね・・・日々トレーニング!!


☆自分の素直に敏感になる


☆平気なフリをしない


☆表情筋を固めない


エ~ッショボーンこんなことでいいの?って?


イヤイヤイヤ・・・この3つ


難易度≪SSランク≫ですから!





会得出来たら、人生の次元が変わります。



嫌な人は消えて行くし

素敵な人は増えて来る。

知人友人だけでなく


見知らぬ人やお店の人からも


めっちゃんこ幸せにしてもらえます。


ありがたや~~(●´ω`●)





さて、えらい長くなっちゃいましたが


ここで大事なお知らせがあります。


重要なポイントにござる!!


あのね・・・。


「ムカッとした」という気持ち


つまり「怒り」は


「傷ついた」の二次反応です。





だから、ムカッとした時だけは


ワンクッション置いて下さい。


「ムカッときたな・・・という事は!」


「何かしら傷ついたんだな、私!!」


と「傷ついた」に注目する方が


おススメです。(私的に)




そしてそして!!


今まさに、魂が削られている人。


「素直な気持ちだの、表情筋を固めない


だのだの言ってる場合じゃねぇ!」


という人もいるかもしれません。


そんな人は


「やりたいようになったらええ!☆」


と思います。





「引き寄せなんて知るもんか!」


「やりたいようにやってやるぜ☆」


って思ってやったことって


結果がどうであれ、その経験&結果は


あなたの人生にとって必要なものです。





私も、過去には随分ブッコミ戦隊して


シャレにならんフルボッコ頂きました。

我ながら、よく心が壊れなかったなぁと

感心しておりますよ。( ´∀`)ハハハ

おかげで「引き寄せの法則」も

痛みをもって実感できたんで( ´∀`|||)ハハハ

結果オーライ!!

得たものも絶大です(* ̄∇ ̄)ガハハ!

いやぁ~もう、コリた(笑)


ありがと~う(*≧∀≦*)

もう!!だいすき♡

音符pushきらミツコさんオススメ記事ミツコさんきらpush音符

矢印感情コントロールのマニュアル

矢印「ドS!」の中に潜む愛を見つけよう!

矢印嫌われちゃった!って時は・・・

矢印誰かに必要とされたいなぁ・・・が引き寄せるもの

矢印本当の「私」が愛されるために

矢印魅力的=自分とのシンクロ率

矢印あり得ない幸運がやって来る!!

矢印たったそれだけで未来は変えられる