クローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバー
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
クローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバーハリネズミクローバー
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.8.25
9m14d.

たまちゃん
何気に3度目のお熱です。


いつもは
私の仕事が休みの日に
熱が出て1日で治る
というなんとも
親孝行なお子様でしたが、

ついに
初めてお仕事お休みしての
看病となりました。

こればっかりは
仕方ないね、、、


早く良くなるといいな。




ちなみにですが


昨日
"ちょーだい、どーぞ"

のやり取りが
できるようになりました(*゚▽゚)/♡


これはかなりの進歩ですー♡




たまちゃんが持ってる物を

大人が
"ちょーだい"
と言って手を出します。


今までは
笑って誤魔化されたり

渡すフリして
握ったまま絶対離さない

とかだったんですけど、



昨日
おもちゃでテーブルを
ガンガン叩きまくるので←笑


ダメとは言わずに

"そろそろ
それちょーだーい!"


と優しく言うと

ニコーっと笑いながら

私の手のひらに
ポンっと優しく

"ドーゾ"
してくれました!

まぐれかと思い

何度も
そのやり取りを繰り返したけど

全部
ドーゾしてくれました!


やったね(☆´∀`人´∀`☆)


たまちゃんは

またひとつ
人間らしく賢くなりました♡



昨日の今日だから
頭使いすぎた知恵熱かしら笑

なんちゃって。



起きたら病院行ってきます(o'ω')ノ



アンケートモニター登録