食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


少し前ですが、

♡2020.9.11♡
10m.

たまちゃん
10ヶ月になりましたー!

忙しすぎて
未だに月齢フォト撮れず(´Д`A;)
ただでさえ簡易なのに笑


代わりに先日行った
おやつタウンでの1枚。


、、ええ。

ベビーカーもご覧の通り。
この様にお立ちになられます笑

そして
めちゃくちゃ楽しそうなのです。

周りの視線が
気になるのなんの(´∀`;)



話は戻って

10ヶ月になったその日に
検診行ってきました!


身長 68.5㎝
体重 7665g
頭囲 43.7㎝

歯は4本
(最近5本目が出てきた)

斜視の検査も異常なしで

色々と診察を受けた後
母子手帳に
"順調です"
の印鑑を押してもらいました。

やっぱり
検診はどんなものでも
少なからずどきどきしますね(´∀`;)



そんな
元気なたまちゃんの
10ヶ月までの成長はというと、、


おもちゃを持たずに
パチパチと拍手をする

つかまり立ちから
両手を離して仁王立ち
数秒〜10秒程度

食欲倍増!
ミルクも160を秒殺します。
(ほんとは200あげたいところですが
持ってる哺乳瓶のMAXが160で
ほんとに足りなさそうな時だけ
200あげてます)

1㎝角の物も
三指(親指、人差し指、中指)で
つまもうとするように(^^)


そして(;ω;)

そして(;ω;)!


1番変わったのは
寝かしつけの所‼︎

先月の変化を見ると
"抱っこで寝かしつけ
しんどーい!"

って書いてましたが、

あれからひと月で
再びノー抱っこに‼︎

嬉泣。・゚(´Д⊂)゚・。



一緒に寝室にin!

真っ暗にして
私は自分の布団にゴロン!

たまちゃんもたま布団にゴロン。

その後
たまがどれだけ動こうが
私の顔面踏み潰そうが
髪の毛引っ張ろうが

とにかく動じない!
(たまに布団に戻す)

喋らない!

ってしてたら
トントンしなくても
勝手に寝るようになりました!

(;ω;)

早いと10分とかで撃沈。


私の腕が終わりそうだったので
ほんとに助かりました!

しかも
涼しくなってきたと同時に
5〜6時間まとめて寝るように!

嬉泣。・゚(´Д⊂)゚・。


もう感動です。


ありがたやありがたや♡


あとは
お風呂で顔に水がかかっても
平気になれば
さらにレベルアップだなー笑


お風呂上がりのおたまちゃん↑

パパがなんかのやつで
familiarのバスタオル応募したらしく
届いたので使ってみました。

ちょっとガサガサだけど←
可愛いのでおっけー笑



たまちゃん
毎日可愛い姿を見せてくれて
ありがとう♡

これからも沢山成長見せてね♡

大好きよ♡


アンケートモニター登録