食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 



お久しぶりになってしまいました、、


この前の4連休のことですが
旦那さんは
仕事だったり遊びだったりで
ほぼ不在だったので
はりきって実家に遊びに行きました!


そしたら
初日にやらかしまして(ノд-。)


人生初の
ぎっくり腰やってしまいました(;ω;)


たまちゃんを抱っこしてて
膝を曲げず中腰のまま
床に下ろしたその拍子!

ばきぃぃ!

って聞こえて
そっから腰痛めて
抱っこする力が出なくて(;ω;)


朝から
じじばばと出かける予定だったのに

とりあえず止めて
急遽整体に行きました。


いつも通ってる整体が休みだったので
初めましてでしたが
めちゃくちゃいいとこで

幸いぎっくり腰も軽症だったので

日が経つごとに回復して
今は全く痛みを感じません(^^)


何年も保育してて
仕事中は中腰気をつけてたのに

家だと
どーしてもちょっとくらい大丈夫か

って思って
中腰やっちゃってたのが
甘かったです。・゚(´Д⊂)゚・。

みなさん
中腰作業はほんとに危険です!


抱っこする時は
なるべく自分もしゃがんで
子どもを抱き寄せてから
立ち上がりましょう!

おろす時もしかり(*゚▽゚)/

気をつけて子育てしてくださいねー!





、、、

関係ないけど

竹内結子さんの訃報が
衝撃すぎて涙出ました。

好きな女優さんは?

って聞かれたら
彼女を挙げていたので。




今年の1月に
2人目が生まれたとのこと、、

何があったかは
本人にしかわからないけど

色んなこと含めて
悲しくなります。

ご冥福をお祈りします。



アンケートモニター登録