お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.10.1
10m20d.

こんばんは(*゚▽゚)/

朝晩すっかり涼しくなりましたねー

最近の嬉しかったことは
たまちゃんが
保育園で褒められたことです!


朝登園したら
担任の先生から

"園長先生がたまちゃんのこと
褒めてましたよー!

おもちゃで上手に遊べるし
集中力もすごくある。

同世代のお友達でも
おもちゃで遊べなくて
すぐに抱っこを求める
子が多い中で、

たまちゃんは
全然そんなことなくて

適切な時期に
適切な遊びができてる
たまちゃんはすごいって(^^)"



と教えてもらいました!


単純に嬉しくて
その日1日にやにやでした!笑


たまちゃんは
別名"やる気の塊"
と呼ぶくらい
何でも積極的にやるので
そういう性格も
大いに関係してるとは思いますが、


私の子育ても
今のところ大丈夫そうだと
プロのお墨付きを貰えた気がして
嬉しかったです•*¨*•.¸¸♬


てか先生に大丈夫か
確認しちゃいました( ´艸`)笑

全然大丈夫ですって(o'ω')ノ!
そりゃ親に聞かれたら
手がかかりますなんて言えないわな笑


なんなら
もうちょっと集中して
遊んで欲しいとか思ってた私

たまちゃんに
求めすぎてたのか!

と反省(´∀`;)


勿論
それを言葉に出したり
無理強いはしてませんよー(^^)

家のおもちゃで
私が全く関わらずの
1人遊びで30分間
機嫌良く遊んでたのですが

それを
"短い"
と判断してしまってて。


よくよく思い返すと
ちびっ子の30分って

めーーーーちゃくちゃ!
長い方でした!笑

保育のブランク空きすぎて
感覚忘れてた(´∀`;)


子ども(乳児)は
5分10分で飽きるのが
当たり前の生き物なのです。


それを
いかに長引かせられるか
なんですよね。


だから
たまちゃんは
充分よく遊んでました!

今のままで充分素敵でした!

偉かったね!

さすがたまちゃん♡笑
らぶ♡


そして
プロの第三者からの意見は
ありがたいです(o´罒`o)♡




わにとプロレスするぶーむ
が来てます笑

らぶすぎる♡


アンケートモニター登録