お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.10.5
10m24d.


たまちゃん
日々成長してて
色々伝えたいんですけど

そんなことよりも
土曜日から高熱が治らなくて、、


土曜日
やたらくしゃみするなー
とは思ってましたが
そんな気にしてなくて(´Д`A;)

たまちゃんは
くしゃみすると
直後に必ず笑います。
それが可愛いくて
大事とは思わず、、


土曜日の深夜
目覚めてもぞもぞし始めたので
再び寝かしつけようと触ると
めちゃくちゃ熱い!

全身が熱すぎて
慌てて体温測ると
39.8℃!

高すぎて2回測りました(艸゚Д゚ll)

やっぱり変わらず。


バタバタしてたら
パパも察してくれたので

協力して座薬を入れたり
冷えピタ貼ったりしました。


日曜日
熱下がらず&鼻水大量で
初めて休日診療を受けましたが

コロナ対策なのか
室内には入れてもらえず
ドアの外で診察してもらいました。


咳止めしかもらえなかったので
土曜、日曜と
高熱は座薬で対応しましたが

全く効果なしでした(;´Д`)


あんまり多用するのも嫌だなと思い
日曜日は1回入れて
あとは様子見てました。



ただ、救いなのは


めーーーちゃくちゃ元気!
機嫌良し!

ってこと。


いつもと変わらないか
それより元気で
手押し車押したり
絵本めくったり
母の化粧ポーチこっそり開けて
中身出して怒られたり、、笑

じっとしててくれないくらい(´∀`;)


食欲も普通にもりもりなので
ぐったりしてない分
まだいいのかな?
と希望を持ちつつも

熱が下がらないのが気になって、、


結局
今日も39.1だったり38.8だったり

仕事と保育園お休みして
病院に行きました。


"3日間高熱が続いているので
明日明後日くらいまで
下がってなかったら
検査しましょう"

と言われて
どきどきしてます(;ω;)


初めての吸入、鼻吸いして
薬貰って帰宅、、



薬も飲んだし
めっちゃ元気だし

もしかして
ちょっとは熱下がったかも、、


なんて期待しつつ
体温測ると


39.0℃


慌てて座薬入れました(ノд-。)



なのに
ちょっとしてぶりぶり笑


座薬出ちゃったと判断して
再度入れたけど
よかったかなー、、不安。


そして
さっき寝ましたが
寝る直前まで元気でした。

顔面蹴られました。


明日もお仕事休むことにしたので
明日で熱下がるといいなー、、


たまちゃん
頑張ってー(;ω;)




アンケートモニター登録