お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.10.12
11m1d.

土日に
40℃超えの高熱が
ぶり返したたまちゃん。

本日も
やはり朝から39℃(;ω;)


職場には
昨日のうちに電話していたので
保育園に休みの電話を入れて

小児科へ。

みんな月曜日を待ってたんですね

9時オープンなので
8時半にネットで予約したら
まさかの"21番目"でした(」°ロ°)」!!!


びっくり!笑



そして時間になり
小児科で受診。

喉が前より
赤く腫れてるとのこと。

だからなのか
昨夜くらいから
食欲減退気味でした(´Д`A;)

喉が痛くて食べ辛かったんだね、、



それから
血液検査と
唾液検査をされました。


もろもろの検査結果から

"アデノウイルス"

だと判明しました。


どうやら
最初の高熱が解熱して
治りかけたところで
アデノを貰ってきたらしいです。

金曜日保育園行ったからかなー。
仕方ないね(´∀`;)


"土曜日からだから
あと2、3日は高熱が続きます"

と言われました。

がーん
il||li (っω-`。)il||li



アデノウイルスは
感染力が強いので
医者の許可ないと登園できない(;ω;)

大人にもうつるから要注意!


、、というわけで

またしばらく
保育園お休みです(ノд-。)


必然的に
仕事も休まねばなので
速攻で職場にも電話。



保育職場なので
子どもの病気での休みには
とても寛大で

"大丈夫だよー!
大変だったねー!
無理しないでね(^^)"

とたまちゃんの心配してくれたり
快く休みを受け入れてくれるので
すごくすごく助かります。


保育感はちょっと違うけど←
休みの融通が効くのは
本当にありがたい!

みなさんに感謝して
復活したらまた
私なりに貢献できるよう頑張ろ!

って思いました٩( ᐛ )و



さて
とりあえず木曜日まで
お休みなので

それまでにたまちゃんが
しっかり治りますように!!


てかお願いだから
治ってー(*´Д`人)‼︎切実



アンケートモニター登録