お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ月見お団子ゲラゲラ星空お団子ゲラゲラ
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

これから母になる皆さんへ
元保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
お久しぶりでございます。

たまちゃんは
まだ鼻水、咳続いてますが
お陰様で元気になりました!


そんなわけで?
話は遡りますが、
10月1日

産後11ヶ月を目前にして
生理が来ました!


あまりに来なさすぎて
生理の存在を忘れていた私。


以前友達が
PMSが酷いという話をした時

P、、M、、S、、( 。`ω´)?

と思考停止してしまう程でした笑


そりゃー
授かってから2年近く
無だったから
仕方ないよねと(´∀`;)笑


このまま生理来ずに
産後1年すぎちゃうんじゃないか
産婦人科行くべきかー?と
ちょっと心配でしたが、

生理が来る1ヶ月までくらいから
母乳回数&量が
格段に減ってたので
希望を持ってたら来ました(^^)


ついに、、
身体が次の準備を始めました。



たまちゃんを
出産後〜数ヶ月は
陣痛&出産が
あまりの苦痛だったので
さらにもう1人とかムリ!!

と思っていましたが


最近では
完全に痛みや苦痛を忘れ

以前のように
"もう1人欲しいなー、、"


なんて
ぼんやり考えるように
なりました。



だがしかし!

まだまだ
たまちゃんには手がかかるし
手をかけてあげたいし


なにより
もう1人を養えるような
資金が今の我が家にはありまてん!!


養うどころか
奇跡的に妊娠した場合の
検診費用だとか
出産費用だって
馬鹿にならない、、


多分だけど、
ゆうともたまちゃんも
病院で薬を貰って妊娠できたので
私は自力で妊娠する力は
弱そうだから

きっとまた
病院に通っての妊活になるかもだし、、


もろもろ考えて
現実的な話をすると

あと1.2年は
たまちゃんとの生活を楽しみつつ
少しでも
お金を稼がねばならんのですー(´∀`;)

でもまだ
正規で働く気力体力はない(;ω;)



急に
お金持ちにならないかなー笑


なーんて
思う今日この頃です。



妊婦検診とかさ
補助券あっても
軽く飛び越えてくるもんね。

ほんとに補助されてんの?

って思う時あるよ笑



アンケートモニター登録