星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

母になった皆さんへ
保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.12.5
1y24d.

こんばんはです(*゚▽゚)/


たまちゃんと初めて
猫カフェに行ってきました♡


結論から言うと
癒しでしかなかったです♡笑


休日でしたが
お客さんはおらず
終始貸切でしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



とりあえず
猫ちゃん可愛い♡



最初は
何匹か近寄ってきてくれて
なでなでさせてもらえたのですが

たまちゃんの
予測不能な動きを警戒して

どんどん離れてゆく、、笑


数分後には
誰も来てくれなくなったので
たまちゃんほっといて
私がおもちゃで
猫ちゃんと遊んでたのですが

たまちゃんが
"あたちもやりたい!"

ってアピールするから
仕方なく渡してあげたら


棒の方で
ツンツンしそうになるので
即取り上げ(´Д`A;)笑


それでもめげない
たまちゃん。


あちこちにいるにゃんこたちに
指差して大興奮♡



そして

"やっぱりあたちが
ねこちゃんとおもちゃで
あそぶのー!"

ってアピールするから
再び渡してあげたら



自分で自分に絡めて
勝手に困ってました。笑

猫ちゃんにも
心配そうに見守られている笑





たまちゃんも
激しく暴れたりせず

猫ちゃんに対しても
人差し指でツンツン
っと優しく触ったり

歩いて覗きにいったり
ドタバタしなくて

とても上手に過ごしていたので
段々猫ちゃんたちも
存在に慣れてきたらしく

最終的には
何匹か近くまで来てくれました(^^)


たった30分でしたが
めちゃくちゃ充実してて
私も楽しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ


たまちゃんも
大興奮だったから
きっと楽しかったことでしょう!


3歳までは無料なので
暇な時にまた遊びに行きたいなー
と思いました♡



アンケートモニター登録