星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星サンタクリスマスツリー星
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

母になった皆さんへ
保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2020.12.24
1y1m13d.


毎度毎度お久しぶりです笑

少し前になりますが、
我が家もクリスマスの日は
ささやかながらパーティーをしました乙女のトキメキ


たまちゃんにはメインで

ポテサラ雪だるまと
豆腐クリームと果物を乗せた
パンケーキ♡

食いしん坊はこれで足りず
プラスで海苔巻きおにぎり食べてます笑


ほんとは
水切りヨーグルトで
クリーム作りたかったんですけど

まさかの
えづくほどに
ヨーグルトが苦手で、、えーん

あと苺も(;ω;)

どうやら
酸味が苦手みたいです、、

なので
豆腐に砂糖とレモン汁入れて
ブレンダーかけてクリーム作りました!


めちゃくちゃ美味しそうに
食べてくれたので
満足です♡



それから
プレゼント開封会♡

サンタさんの概念は
来年からにします笑


義ばーばからは
"アンパンマンのお空でコンサート"



キーボード押すと
ぴょこ!と人形が上がるのが
楽しいみたいで喜んで押してました♡



そして
私たちからは
グーで握ったまま描ける
クレヨンとお絵描き帳!



赤ちゃんの初めてのお絵描きには
普通のペンや色鉛筆やらは
難しいので
この形はおすすめです!

早速お絵描きー!



このクレヨンは
特殊な加工で手も汚れなくて
いい感じでした!


うちのじじばばからは
早めに貰い済み


両足にボタンがあり
片方は英語で歌って
もう片方は
英語でいないいないばあをします•*¨*•.¸¸♬

耳を閉じたり開いたりするので
お気に入りです♡


そしてそして
保育園からもプレゼントが!

布製のボールを貰いました!

ちょうどボール欲しいと思ってたので
ラッキーでした♡



今年は
目の前で開封会にしたけど

来年は2才だし
サンタさんとか
わかるようになってるのかなー?


イブだからと言って
寝る時間は変わらないので

いつものように20時には
おやすみなさいして

そっからは大人の時間(*´ェ`*)



ケーキ美味しかった♡


今年は
幸せなクリスマスになりました♡


来年も
幸せな時間を過ごせますように。





アンケートモニター登録