門松牛門松鏡餅お祝い鏡餅門松牛門松
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
門松牛門松鏡餅お祝い鏡餅門松牛門松
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

母になった皆さんへ
保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2021.1.10
1y1m30d.


1月2日から発症しためまい
薬でやわらいではいるものの
今でも治らず。

なんなら
睡眠中以外は常に
ぐるぐるふわふわしてて
辛いでーっすゲホゲホ

加えて
ほんのり歯が痛み始めましたえーん

"後厄だけどいい年に!"

って言ったばかりなのに
つまずきまくってます笑

それだけ
女性の30代はガタがきやすい
ってことですね。

という言い訳

、、、

と私の老い話は置いといて


たまちゃんも明日で
1歳2ヶ月ですぽってりフラワー


最近は模倣がすごくて
(特に私の)


私が化粧をし始めると
ポーチを我が物顔で漁り

私の目の前に座りに来て
鏡に映る自分を見てニヤニヤ照れ

お陰で私は全く鏡が見えず
毎朝静かに格闘してます笑


あまりにも来るので
未使用のパフを渡してみると

まさかまさかの
自分の顔にぺちぺち当てて
ファンデ塗ってる風の
仕草をしてました!

それはそれは嬉しそうに!笑


伊達に母のやること
毎日邪魔してないですねー笑


さらに
お風呂上がりに
ドライヤーしてあげるのですが

私も一緒に入るので
たまちゃんの後に乾かしてて

その際
ヘアブラシで
髪をとかしてたわけです。


たまたま
使い終わったブラシを
置きっぱにしていると


おもむろにブラシを取り
自分の頭に当てて

"これはこーやって
使うのよねにやり"

とぎこちない感じで
頭撫でつけて
髪の毛とかしてる風の
仕草をするではありませんか!

部屋汚いのごめんなさい笑

その後も
ブラシを見つけると
とかしてます笑


薄毛のくせにっ!笑

可愛い♡

癒し♡


今度
たまちゃん用のを買ってあげようかな
と思いましたウインク乙女のトキメキ



あと
"ゴミ箱にゴミを捨てる"

も習得しました!


蓋付きのゴミ箱なのですが
いつも私たちが使ってるのを
見てたおかげで

たまたま落ちてたゴミを
たまちゃんが拾ってくれたので

ゴミ箱ぽいしてー

と指差してお願いすると

てくてくてくー

ぱかっ

、、ぽいっ。



すごーーーい!

できたねーーー!

偉いねーーー!


と褒めまくりました乙女のトキメキ


そこから何度か捨ててくれ

たまちゃんも楽しいらしく

"他に捨てるものはないかい?"

と次を催促するまでに
なりました笑



この調子でお手伝いを
嫌々ではなく
楽しんでやってくれると
いいなーと思うのでした照れ



アンケートモニター登録