門松牛門松鏡餅お祝い鏡餅門松牛門松
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
門松牛門松鏡餅お祝い鏡餅門松牛門松
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

母になった皆さんへ
保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


2021.1.19
1y2m8d.


まだまだ
コロナが収まる気がしないですが

お陰様で
たまちゃんは元気ですニコ

皆様も
身体に気をつけて
過ごしてくださいね。




さて、

やりたい!

やってみたい!

間近で見たい!

女子力UPしたい!←笑


が止まらないたまちゃん。



ヘアブラシで
髪をとかすのは勿論


最近では
歯磨きも自分でやりたい!

と私が持って来た
歯ブラシを強奪して

"こーやるんでしょぶー"

と上手に磨いて見せてくれます笑

私がやろうとすると
怒って嫌がるようになりましたタラー



それから

妊娠中にひっそり作っていた
ポットン落としのおもちゃを

ついに
ぽっとんして
遊んでくれるようになりました!

感動笑い泣き


お座りできるくらいから
ずーっと常設してあったけど

ポットンの穴を
サイズギリギリにしたので
入れにくくて
諦めからの興味をなくしてて。


なのに急に
ポットン落としの存在に気付き

何も言ってないのに
一人で黙々とぽっとん!



こんな感じで
周りに散らばってるやつも
全部入れてましたー!

入れ方が難しい時は
どーやったら入るか
自分で考えて
持ち替えて握り直して
ぽっとん!

賢くなりましたにやり


ちなみに
ペットボトルの蓋4個で作りました!

ネットでは2つverもあったけど
誤飲が怖いので増やしました。



そして本日、、


保育園で携帯のおもちゃで遊んでて
おもむろに先生が
"はいチーズ!"

と言うと
ポーズとってましたよ!

と教えてくれました笑


家では
可愛い格好したら

"スマホで撮って!"

とアピールするようにはなったけど←
ポーズは
取ってたことなくて。


帰宅後
私が使用中の髪ゴムを奪い
ピンまで奪われ

"それぜんぶ
あたちにやって!
むすんで!"

とアピールするので
結んであげると


スマホ指差し

"可愛い私を撮って!"

とアピールしてくるので笑


先生の話を思い出しつつ

"撮るよー!
はいチーズ!"








勝手にポーズしてるーー!!笑


ほっぺに指当てて
自分で考えたらしきポーズ
とってました笑


その他
まさかの2ポーズ見せてくれました笑


私の知らないところで
どんどん女子力UPしている
1歳2ヶ月児。


末恐ろしやです笑


まだこだわりがないし
食事以外の
気持ちの切り替えは
スムーズなのが救いですほっこり



アンケートモニター登録