黒猫しっぽ黒猫あたま流れ星猫しっぽ猫あたま流れ星黒猫しっぽ黒猫あたま流れ星猫しっぽ猫あたま
初めて授かった子は胎児異常でした。
2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。
黒猫しっぽ黒猫あたま流れ星猫しっぽ猫あたま流れ星黒猫しっぽ黒猫あたま流れ星猫しっぽ猫あたま
今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

母になった皆さんへ
保育士として伝えたい独り言↓

♡私の勝手におすすめ絵本♡
0歳児 前編 /   後編

 1歳児  前編 /   後編

 


おはようございますニコ

毎度毎度のことですが
またしても
たまちゃん体調不良でしたえーん


今度は胃腸風邪ゲホゲホ

外出先でレストラン入って
お子様ランチ到着した瞬間、


おろろろろろー

って大量放出して

あわてて着替えて
ゼリーだけ食べようって
あげて少ししたら

おろろろろろー


って2回目が出て。


それでも米食べたいって言うから
ひと口だけにしようねって
食べた瞬間

口にした米とともに
おろろろろろー


15分くらいの間に
3回嘔吐。

着替えも一着しかなくて
それも汚れちゃって
慌ててその場で購入してアセアセ

とにかく
食べた気しないくらい疲れました笑

翌日は下痢&発熱。

保育園は月火とお休み。


実家の助けがなかったら
有給なくなってましたえーん


あまりに隔週で体調不良になるので
(5.6月2週間ずつしか登園できてないえーん)

近場で有名そうなお寺で
2人でお参りしてきましたよにやり

お守りまで買ってウシシ

仏様の力も借りて
これできっと大丈夫!

、、なはず。




そしてそして

私はというと
先日ワクチン接種してきました!


保育士は
高齢者でキャンセルが出ると
キャンセル枠を
優先的に回してもらえるのです。


でも、
キャンセル枠が出るのは
予約された方次第なので

めちゃくちゃ急に言われます。


役所から保育園に電話が来て

正規から順に
"○○病院に12時に来てください"

と病院も時間も指定で

当日言われるのです。


職員もいっぱいいるから
いつ自分が呼ばれるか
ちょっぴりどきどき。


そんなこんなで
私も急に呼ばれ

打ってきました。

注射自体は
全然痛くないです。


私の場合は翌日
打ったとこちょっと痛いなー

風邪の引き始めみたいな
ちょいだるくて節々痛いかなー
微熱だなー

でも全然働けるなー、、

って感じでした。

翌々日には
いつもの調子で元気!


人によっては
打った腕が肩より上に上がらなかったり

打った箇所が
1週間くらい痛みが続いたり

って感じでした。


すでに2回目を打った人もいて

私も2回目が
再来週に控えているので
2回目こそ副反応が怖くて
今からどきどきしています。


マスク生活ほんとに辛いので
早く免疫つけて
世界が元通りになってほしいです。




アンケートモニター登録