私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。


今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目


2021.9.20
1y10m10d.


毎度ご無沙汰ですニコ
私もたまちゃんも元気に生きてます!


この前の保育園帰りに
うちの下の階に住むお兄さんに
マンションの入り口で会ったので
挨拶をしました。


"めちゃくちゃ可愛いですねー!"

とたまちゃんを褒めてくれたので
挨拶ついでに


"足音とかいつもうるさくないですか?
すみません、、"


とさりげなく聞いてみました。



そしたら、、


"全然大丈夫ですよー爆笑

むしろ静かだと心配になります!"


と笑顔で答えてくださいました!




え、


え、

こんな神みたいな人いるんですか⁈


いい意味で耳を疑いました。



子育て家庭に対する
最高の返答ではないでしょうか。


この一言で
どれだけ心が救われるか。


咄嗟に言える言葉ではないので
本当に素敵な方なのでしょう照れ


この方に幸あれにやり



そして
世の中みんな
この方みたいな思考だったら

世界はもっと平和なんだろうなー。


そんな風に思ってしまいました。




とにかく
この方がうちの下の階の住人さんで
良かったですにやり



こんな素敵な方がいました乙女のトキメキ
ってどーしても言いたくて

ブログ更新しちゃいましたウシシ





最近のたまちゃんはというと

"どうぞ"

が言えるようになりましたニコ


嫌いな食べ物は
"ばいばーい!"
と言って遠ざけられてましたが


最近は
"どうじょ!"
と言って渡してくるので

丁寧な言い方すぎて
つい受け取ってしまいます笑


また、
両足が地面から離れての
ジャンプもできるようになり

下の方への騒音にどきどきしつつ
"すごいねー!"

と小さな一歩を見逃さず
褒めまくった生活をしていますウインク


ブロックも
こんな感じで積んで
毎日興奮してます笑
(ブロックじゃないやつは私がやりました)



やりたいことの半分もできない
世の中ですが、

諦めずに楽しく過ごしたいです!




アンケートモニター登録