私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目


超絶お久しぶりです!
元気です!

毎日ハードすぎて
娘と寝落ちの日々、、、


ふんわりリボン2021.11.11ふんわりリボン

ついについに
たまちゃん2歳になりました乙女のトキメキ


2歳になった我が子はというと

一語文どころか
二語分ばんばんに使いまくり

起きてる間は
ひたすら喋り続けてますもぐもぐ


動物やイルカなどを見かけると

"きのう いったー!"

と昨日ではないけど
過去行った動物園や水族館を思い出し
それらの出来事をまとめて

"きのう"
で表現できるようにもなり
より一層人間らしくなってきましたウシシ

過去だけではなく

"ままとぉー、ぱぱとぉー、たまとぉー"
と誰と行ったかも言ってくれる
正確さニコニコ


そして
口を開けば
"やだー!"の

やだやだマンです。

順調に
成長しているということで笑

やだやだ言うけども
説得すると
気持ちを切り替えられたり
抱っこでなんとかなるので
全然可愛いもんですニコ


とにかく
めちゃくちゃ喋るようになり
大人の発言をどんどん真似しているので
不用意な発言に要注意なお年頃です。


私の真似して
"しまったーアセアセ"、"わからんー"
とか言ってますキョロキョロ

、、、

そんなこんなで

誕生日当日は平日でしたが
当日にしてあげたかったので
仕事終わりに気合いで頑張りました!

、、が大変すぎて
半分記憶がありません笑い泣き


ケーキの受け取りから
帰宅に時間かかり
たまちゃん空腹で大号泣えーん

帰宅したら
すでに19時すぎてる大誤算からの
スタートでしたゲッソリ

ケーキはとっても素敵ラブラブ


たまちゃんも
"アンパンマンケーキ!"
とずっと大喜びだったのに

いざ食べてみると
生クリームが嫌で
"いらないぃぃぃーえーん"


とまさかの反応。

フルーツは大好きなので
フルーツを水洗いして食べるという
暴挙ニヤニヤ

ケーキ本体は父母が
美味しく頂きました笑い泣き



当日はバタバタすぎて
大した写真が撮れず、、


後日
たまたま見つけた
ディズニーのカチューシャを見せたら

"ほちぃ!かわいぃぃー♡"

と奪い取られたので
そのまま撮影開始ふんわりリボン

全然笑ってくれませんでした笑


とりあえず
可愛いでは表しきれないくらい
可愛いってことで


この可愛さのまま
健康で
みんなに愛される子になってね


♡だいすきよ♡


アンケートモニター登録