私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
オミクロン株が猛威を奮っていて
うちの地域も登園自粛要請が
市から出されました無気力

この冬を元気に過ごせたらいいなと
願うばかりですおすましスワン


バス ... バス ... バス ...

少し前のことになりますが、
昨年の11月にたまちゃんのB.Dも兼ねて

家族3人で初めての
ディズニーランドへ行ってきました乙女のトキメキ

しかも日帰りで指差し

その頃は緊急事態宣言も明けて
ディズニーも人数制限を緩和したとこで
思ったより人は多めでした。

新幹線の始発に乗り
ディズニーに向かったのですが、
たまちゃんのテンション
新幹線と京葉線がMAXニコニコ

電車内では全く寝ず!

着いて入場ゲートくぐった直後
眠気のピークで機嫌激悪。

10歩進んだかどうかの所で
怒りの土下寝泣き笑い


ランドの入り口が目と鼻の先なのに

ここから動かず20〜30分真顔


お陰様で速攻で
キャストさんに話しかけられました

ベビーカー借りたけど乗らず。
抱っこしてたら寝てしまい
初めてのパレードは爆睡でした爆笑



一台しか動いてないやつだったけど

クリスマス感満載で

とっても素敵でした飛び出すハート




そして何より

めちゃくちゃいい天気晴れ


雲ひとつない快晴で

全部映える乙女のトキメキ


ファストパスはなくて

美女と野獣とかは

スタンバイパスを

アプリで取らなきゃいけなくて


たまちゃんが土下寝してる間に

取ってたんですけど、


開園から30分くらいで

美女と野獣が

すでに16時過ぎのパスでした魂が抜ける


ベイマックスも乗りたかったけど

2時間後にしかパス取れないので

その頃にはパス終了してて

乗れずでした悲しい


他にもくじ運無さすぎて

ミッキーもミニーの家にも入れず

その他のグリーティング全て外れガーン


美女と野獣エリアの

新しいショー

"ミッキーのマジカルミュージックワールド"

だけは当たったので鑑賞しましたニコニコ


劇団四季感すごくて

最高でした目がハート


たまちゃんも真剣に見入ってましたハートのバルーン



のんびりトゥーンタウンを巡り




ポップコーンは

事前に予約してたので初潜入し



人が少ないからこその

ウォルトとシンデレラ城乙女のトキメキ



そして

待ちに待った美女と野獣ふんわりリボン



初めてだったので

めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、


スタンバイパスの人しか

いないはずなのに

既に長蛇の列驚き


たまちゃんも

昼寝もせずに遊びまくってたので

並んでる間に

恐れていた睡魔が、、、


導入部分のベルと野獣が

初対面するシーンを見て


野獣のガォーー!にびびって


"がおーこわかった!"

と感想を述べるたまちゃん。


あとちょっとで乗り物見えるよ!


、、ってとこで爆睡ふとん1ふとん3



乗れるかなー、、

と不安に思っていると


人数聞かれる時に

キャストさんに

"寝てる子は乗れないんです"


と衝撃のお言葉驚き


選択肢を与えられ


"1人が乗って、

もう1人は出口でたまちゃんと待機して

終わったら交代する"


を選びました。



初めての美女と野獣だったのに、、


すぐそこに家族いるのに

1人で寂しく乗りました泣き笑い


交代でパパも単独で乗り


私と全く同じ感想で

"これはみんなで乗りたかったね"と笑


少しして

たまちゃん起床するなり


"がおーこわい!"


ですって。


乗ってたらがおーが怖くないこと

わかったのに爆笑



そんなわけで

新幹線の時間もあるので

17時過ぎには夢の国を後にして

帰路につきました。



美女と野獣で爆睡したので

勿論!


新幹線は元気もりぞう爆笑



テンション上がって
靴下手にはめて
"へびだぞー"
なんてやってらニコニコ


元気のタイミング違うのも
子どもあるあるということで。


乗れたものは少なかったけど

今でも
ディズニー関連の物を見ると

"ミッキーちゃん行ったね!"

"またいきたーいニコニコ"

と言ってます花


日帰りは弾丸すぎたので
次回はお泊まりして行きたいなと
思ったのでしたにっこり

そしてシーにも行きたい飛び出すハート


なので
コロナさようならー!

アンケートモニター登録