私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.2.23

2y3m12d.



思い付きで絵本棚をDIYしました電球


最初はすのことか考えてたけど、

簡単とか書いてありながら

釘とかなんか材料揃えるの面倒くて

調べれば調べるほど挫折もやもや


すると、

ダンボールでもできるとのこと指差し


ちょうどオムツのダンボールが

残ってたので

早速作りました乙女のトキメキ



完成ー乙女のトキメキ


中の仕切りを

フリーハンドで切ったので

少々斜めなのと

両サイドガムテが見えてるのは

ご愛嬌ってことで昇天


たまちも喜んで

絵本の入れ替えをしてくれましたニコニコ



以前の本棚は

縦にしか入れられなくて

絵本を探しづらかったのですが、

表紙が見えるので

たまちも次から次に

絵本を持ってくるようになりましたニコニコ


ただ、

全部は入らなかったのが残念!


材料費は

布ガムテ、クラフト紙の

330円だけだったので

とてもお手頃に出来ました飛び出すハート





それからそれから、、


おうち時間の遊びが

マンネリ化してたので


初めての

小麦粉粘土をしてみました音符



いきなり塊を見せてもつまらないので

粉から見せて触らせて


少しずつ水を足して

一緒にこねて、、


物の変化から楽しみましたニコニコ


型抜きしたり

ドーナツ作ってみたり、、



もちもちになった小麦粉粘土は

とても楽しかったようで

30分も遊んでくれました泣き笑い



次回は

クッキング的なこともできたらいいなー

と密かに思うのでしたにっこり


アンケートモニター登録