私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.3.9
2y3m26d.

たまちゃんの成長が著しくて
日々パパと
"おおきくなったねぇーにっこり"
としみじみ話しています。


言葉に関しては
もう二語分、三語分の域ではなく
文章になってて
普通に会話が成り立つし

なんなら冗談も通じるので
話してて楽しいです飛び出すハート


最近では
毎朝起きる時に

"まま、
たまちゃんが起こしてあげるからね
手だして!"

と言って
私の両手を持って
一生懸命起こしてくれようとするので
毎朝キュンから始まりますキューン


それから、
着替えを自分で
やるようになりました乙女のトキメキ

"ままやらないで!
じぶんでやるから!

どこできよっかなーほんわか
ここにしよう!"

とある日突然奮起して

オムツから洋服上下頑張って着てます電球

着るだけでなく
脱ぐ方も頑張ってて、
片方の手で反対の袖を掴むことを教えたら
自分の力で脱げるようにニコニコ

本人も
"できた!''
と嬉しそうにしてます飛び出すハート


あとは
野菜が少しだけ
食べられるようになりましたニコニコ

1歳半すぎからずっと
野菜類すべてに関して

"やちゃい いらなーい!"

と捨てられ、避けられ、、


でも少し前に
捨てられそうになった野菜で

"えーん!
たまちゃんに食べて欲しいよー赤ちゃん泣き"

とアテレコすると
"やちゃいちゃん たべてあげるねニコニコ"

とぱくっと食べてくれたことが電球

"次は私よー!
私も食べてー!"

と怒涛の野菜アテレコで
気分の良い日は
何個も食べてくれました指差し

でもそれも毎日は通用せずガーン


試しに
人参を一緒に型抜きして
料理に出してみると

これが大ヒット乙女のトキメキ

"いちごちゃーんニコニコ"

と人参の型を苺と勘違いして
大喜びで食べてくれ

それ以降は
型抜きしようがしまいが
人参は食べてくれるようになりました飛び出すハート


あとはお察しください笑


野菜なんて食べれなくてもいーんです!

いつか食べれるようになるんだからにっこり



そうそう、、

トイトレは
全然捗ってません指差し

前よりは
おまるに座る回数も増えたし
本人も一生懸命踏ん張ってますが

"でなーい!"

で終わってます電球

焦っても仕方ないので
ゆるく続けてこうかなとニコニコ


とりあえず
なんか急にお姉さんになってて
びっくり&嬉しい母です目がハート


アンケートモニター登録