私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.3.18

2y4m7d.


仕事終わりに私の方の病院に

たまちゃんもついてきてもらいました。


いつも通院する時は


"今日はたまちゃんの病院行くよ"

とか

"今日はママの病院ついてきてくれる?"


と声を掛けてから出発してます。



それが当たり前の会話で

診察室に呼ばれた時に


たまちゃんが

"きょうはママのばん?"


と何気なく聞いてきたので

"そうだよー"


なんて返してたら



先生から


"え!

今日はママの番ってわかるの?

今何歳⁈"


と驚かれて


"2歳です"


と返すと


"2歳かー!

すごいねー!"


と言ってくれましたニコニコ



その後も


"2歳でそういうことがわかるのは

すごいよ!


保育士さんだから

やっぱり英才教育だね!"


と若干興奮気味に話してくれて

私の方が


"そ、そうですね、、"

と押され気味でした笑



特に教育を

意識したことはないけど、


こうやって

普段の何気ないやり取りから

"たまちゃんはすごい"

と褒めてくれたのは

とても嬉しかったですニコニコ



何もしてなくても

やっぱり

沢山会話するって大事だなー

って改めて感じました電球



''他人の話を聴く"


"聴いて理解する"


"理解した上で行動する"



って幼いうちからも

本当に大事だなーと

今担当しているクラスの子どもたちにも

(2歳児クラス)

ちょうど感じていたのでタラー



あとついでに言うと


たまちゃんは

何かしてあげると

息を吐くように


"ありがとう!"


と言えるので

それも我が子ながら

ステキだなー指差し


と感じていますにっこり



我が子自慢失礼しました!

アンケートモニター登録