私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

前回のブログに

沢山の反応を頂き

本当にありがとうございましたニコニコ


マイペースブログですが

これからも見守って頂けたら幸いです飛び出すハート





2022.5.2

妊娠13週目


さんちゃんの検診日でした



今回から

内診ではなくお腹の上からの

エコーに変わりました電球


これで少しは

心臓のドキドキは減るかな、、


なんて思いましたが

全然でした。


まずは

白黒のやつで診てくれて

"これが頭ねー"

"背骨もできてきてるねー"


て感じで教えてくれたんですけど、


そっからの

無言のエコー画像カチカチ


拡大しては謎のカチカチ音。


また別の部分診ては

拡大してカチカチ。



拡大&カチカチ音が長すぎて

トラウマ発動して


またも心臓ばっくばくに、、


脳内では

"またお腹出ちゃってるよー

とか言われるのかな"


"頭は大丈夫かな、、"


と先生並みに

異常がないか

目を凝らして画像を見つめる私。



そして

そのまま何も言われることなく

3Dのむにゅむにゅエコーに。


"めちゃくちゃ元気だねー!"


"これ鼻見えるかな?"


"手も親指が見えるねー"



と色々教えてくれたというか

色々とはっきり見ることができました!


まだ13週目なのに

手の指まではっきり見えて

鼻もくっきり

(とても綺麗な三角でした笑)


そしてなにより

まだ体長10㌢なのに

すでに小さな手足をバタつかせて

暴れ回っていたことに

感動して泣きそうになりました。


というか

帰り道思い出して泣きました。



色々見せてもらって

最後に先生から

"順調です!"


と言ってもらえましたおすましペガサス



エコーが

めちゃくちゃ長かったのは

ただただ細かく丁寧に診てくれた

ありがたやーな先生だった

ということみたいで

色んな意味で安心しました乙女のトキメキ



ここはお産に対応してないからか

帰り際

大量のサンプル品をもらって

帰宅しました。



母の心配をよそに

さんちゃんは

順調に育ってくれていましたニコニコ


こらからも
焦らず落ち着いて
元気に育って欲しいですにっこり

次回から
4週間毎になるので
またドキドキしそうですが、、


アンケートモニター登録