私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.5.21

2y6m10d.


たまちゃん

2歳半になりました電球

月日が経つのは早いです。


ちょっと自慢いいですか笑



数ヶ月前に

たまちゃんに

パズルブームが来て

毎日のように

パズルをしていたのですが、


家にある

10.15.20ピースは

絵も完璧に覚え

(ファインディング ドリーの絵)



もう3月の時点では

あっという間に

完成させるようになってましたニコニコ


20ピースでも

楽勝そうだったので

30と45ピースを買い足してみると

(アンパンマンの絵)



流石に45ピースは

難しそうでしたが


30ピースの方は

2回目から

自力で完成させてました乙女のトキメキ


我が子ながら

ちょっとびっくりですポーン



そのことを

保育園のノートに書いたら


"2歳児で20ピースや

30ピースを自力でクリアした子に

初めて出会いました!"


と主任先生からの

お返事を貰いました乙女のトキメキ


正直嬉しかったですニコニコ



確かに

私の保育士人生でも

2歳で30ピース出来る子は

出会ったことないなー。



なんちゃって。


親バカです。



好きこそ物の上手なれで

できたのかなとニコニコ



今となっては

パズルブームも去り

置き去りにされてますが真顔



ちなみに今は

プリンセス、プリキュアが

ブームです目がハート早い



まあ

忘れた頃にやってくれれば

いいかなと。



とりあえず

おもちゃ等を買う時は


"たまちゃんの発達の

後追いにならないように"


を目標にと思って

過ごしてますにっこり



これからも

たまちゃんの成長が

楽しみです飛び出すハート



アンケートモニター登録