私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.7.8

2y7m28d.


今日もたまちゃんは元気ですにっこり


春に始まった

たまちゃんのトイトレ。


6月

保育園ではお姉さんパンツで

過ごしていました。


最初は

汚れ物に数枚

パンツが入っていたのですが、


少しすると

パンツが数枚あったり

1枚しかなかったり、、、


聞くと

濡らさずに過ごせる日が出てきてる

とのこと乙女のトキメキ


そんな早いの⁈

と母もびっくりあんぐり



そして

7月に入る前には

日中濡らさず

トイレで出来るようになるどころか


帰りはオムツだったところを

たまちゃん本人が

"パンツで帰りたい!"


と言うようになり

嫌がってるのを無理矢理

オムツにするくらいなら、、

と先生と相談して


パンツで

帰宅するようになりました指差し乙女のトキメキ



今現在は

迎えに行くと

"ママとトイレ行って帰る"

がルーティン化し


保育園でトイレに行ってから

帰宅してますダッシュ


帰宅してからも

パンツで過ごし


漏らすことは

今まで2回。


わがまま言って

ギャン泣きすると

出ちゃうみたいです笑


少し前までは

"おしっこ、、"

と言う時は大体


"おしっこ出た"

の意味だったのに



昨日くらいからついに

"おしっこ出そう、、"


で教えてくれるように

進化しました乙女のトキメキ



お姉さんパンツの方が

可愛いし履きたいみたいで


朝もパンツで登園するようになり

想像より早いスピードで

パンツに移行していて


母が追いつけてない感がありますが

とても嬉しい成長ですピンクハート



今は

睡眠中だけオムツ使ってます電球


が、

朝起きてオムツ濡れてないことも

しばしばニコニコ



ちなみに

うんちも同時進行で

トイレでしたり

オマルでしたり、、


オムツだと

甘えて出しちゃうんですが


"お姉さんパンツには

しちゃいけない"


と感じるようで

パンツの方が成功率が高いです乙女のトキメキ



順調すぎて怖いですが

このまま

進んでいくといいな立ち上がる



たまちゃんのやる気に感謝飛び出すハート



アンケートモニター登録