私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.8.21
2y9m10d.
&
妊娠29w2d.

お盆休みも終わりましたねー泣き笑い
昨年のお盆のお休みは
1日か2日くらいしかなかったのですが、
今年はコロナやその他の病気で
欠席する子も多く

希望以上にお休みを貰えました電球
結局土日含め1週間くらい休めて
ありがたやーで
両家のじじばばたちと
お出かけ満喫しました飛び出すハート

そして
あっという間の妊婦検診電球


前回
逆子&体重が平均以下と言われ
様子見宣言されましたが

今回はというと、、



やっぱり逆子直らず真顔ガーン


膀胱押されなくなったから
いけたと思ったんですけど、
足が横にずれただけでした魂が抜ける

あと
血液検査で貧血がひっかかり
鉄剤を処方されましたアセアセ

でも
体重は1300gくらいで
週数相当に持ち直したようで
そこは安心しましたニコニコ

私自身の体重は
+4kg程度で
看護師さんに"頑張ってるねー!"
と褒められましたにっこり


この検診時が29週で
逆子直らずだったので

先生からは
逆子体操をするようにと言われ
四つ這いになる形の
体操の仕方を教わりました。

初めてやったのですが、
腰痛持ちなので
腰がへし折れるかと思いましたもやもや

この姿勢で10〜15分?
むりげーオエー


そして
2週間後ではなく
1週後に逆子が直ってるかの
確認をするとのことでした。

そこで直ってなかったら
帝王切開になるのかなー、、

とひっそりドキドキ驚き

2日間くらい
体操やってみてますが

今のところ
直ってる気がしません泣き笑い

しんどすぎて
10分やれてないからかな絶望

普通に下の方蹴られてます爆笑


最近は
帝王切開って痛いのかなー泣き笑い
陣痛に耐えながら
お股から出すのと
どっちが痛いのかなー泣き笑い

何時間も陣痛に耐えるのとか考えたら
切腹の方が痛くない??

でもでも
切腹したらしたで
その後が絶対痛いよねー??

とか
そんなことばっかり考えてますネガティブ

相変わらず
産むのが怖いですー赤ちゃん泣き

アンケートモニター登録