私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.9.10

2y9m30.

&

妊娠32w1d.



こんにちはにっこり


まだまだ暑すぎて

エアコンが手放せません真顔


今月の電気代が爆上がりしてて

ぞっとしましたネガティブ




さてさて、

うちのたまちゃんですが

トイトレめっちゃ順調に進んでて


1日ほぼパンツ(休日も)

寝てる時も

予防でオムツにしてるだけで

朝までもらさず過ごす乙女のトキメキ


なんなら

保育園の午睡時もパンツに昇格乙女のトキメキ


なーんて

2歳の夏で完璧やーん目がハート



な感じでしたほんわか





がしかし、、


そう上手くはいかないもんで真顔



8月の終わり頃から

少しずつ家でもらすことが増え


保育園でも

パンツを濡らすことなく

過ごしていたのが


9月に入ってからは

毎日のように

パンツ2〜3枚着替えた跡が真顔


帰りの鞄が重い重い魂が抜ける


午睡時も

もらさなかったのに

出ちゃうようになったらしく

先生と相談して

再びオムツへ逆戻りふとん1ふとん3



今までは

"おしっこ"と訴えた時は

"おしっこしたい"の意味だったのに


最近は

"おしっこ"の声と共に

もらしてしまうように、、



トイレに誘っても

"いかない"の連発。


行ったとしても

"でない、、"



理由を聞くと

"トイレきらい"

とのこと。



完全に

逆戻りしてしまいました。


就寝時は

まだ出ない確率の方が高いのですが

なにせ朝が機嫌最悪もやもや


トイレに誘うなんてもっての外。


なので

当然オムツに出ちゃうんですガーン



まあ

無理強いしても逆効果なので

適度に誘いつつ

以前の感覚を

取り戻してくれたらいいなと思います電球



うんちの時は必ず

"(今)おむつ?おむつ?"


とめっちゃ確認してきて

オムツとわかってから踏ん張るので


うんちもおしっこも

ほんとは分かってるんですよね

と思ってます。



これも全て

赤ちゃん返りとして受け止めてますキメてる


とりあえず

完璧すぎて中止していた

"トイレでできたよシール"

再開してみましたグッ




大人になっても

オムツの人なんていないから

いつか取れるさ立ち上がる


ってことで指差し



アンケートモニター登録