私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.10.5.
2y10m24d.
&
妊娠35w5d.

さんちゃんも
すくすく育ってくれて
今週から週一検診になります。

たまちゃんの時も
そうだったのですが、

普段仰向け寝しかしない私。

さんちゃんの為に
横向き寝してるのですが
まーーーしんどい真顔

自分の重みで下の肩潰れる爆笑

以前は
トイレ行きたくて
夜中目覚めてましたが、

最近は
横向き寝に疲れて
夜中目覚めます大あくび

そしてしばらく寝れず、

いつの間にか気絶してて
朝起きたら仰向け、、

そんな日々です。



そういえば
元々通っていた産婦人科で
最後の検診があった日

ものすごく不安にさせられる
診断をされ
ゆうとの時のトラウマ発動し

その日一日
泣きはらしました。

すぐにでも
里帰り先の病院に行ってと言われ
翌日慌てて通うと


特に異常はなく、

前日診断されていた
全ての項目をクリアして
ほっと胸を撫で下ろす

という出来事がありました。


詳しく書くと
現実になった時辛いので
今は書きませんが、


推定体重も(当時33週)
最初の病院では
1500gしかないと言われ

里帰り先では
1800gあるから大丈夫だよー

と300gも誤差が凝視


胎児の300g誤差って
相当やないですか?
(元々平均下くらいの胎児に対して)

里帰りの先生も
"人によって測り方違うからねータラー
その先生年配の人?"
と聞かれたので

時代で
測り方が変わったのかしら?

でも
同世代くらいか
ちょい上くらいな見た目
だったんですけどねもやもや



さらに悩みの種があって

直ったはずの逆子が
最後の検診では再び逆子になってて
先生も不安を煽る言い方するので
しょっくも大きくて、、


色々言われて
帰ってから泣きながら検索魔になり
"妊娠後期の仰向け寝はよくない"
という記事を見かけ

その日の夜
必死に横向きで寝ました。


翌日
里帰り先で見てもらうと
なんと逆子が戻るという奇跡指差し乙女のトキメキ


その日から
逆子が怖くて
仰向け寝できなくなりましたふとん1ふとん3
(無意識は除く)


35週現在のさんちゃんは
体重はやはり平均の下ではありますが
やや小さめだねーくらいで
その他も特に異常なしで
検診を終えています。

このまま順調に育って
五体満足、心身共に健康に
生まれてきて欲しいものですにっこり

それだけが母、
そして我が家みんなの願いです乙女のトキメキ


睡眠不足でも
肩こり腰痛悪化しても
お腹パンパンで苦しくても
お風呂しんどくても

母耐えるから!!


さんちゃんも
頑張って大きく育ってねニコニコ飛び出すハート


アンケートモニター登録