私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.10.17

2y11m6d.

&

妊娠37w3d.



さんちゃんも

ついに妊娠37週を迎え

正産期となりました泣き笑い


ここまで長かった!


そして

37週に合わせて

実家に里帰りしました車

まあまあギリ笑


パパとはしばらくお別れ悲しい

すでに寂しいですが

仕方ない悲しい


保育園もひと月ほどお休み。



さんちゃんも

無事に2500gを超え

準備万端な感じです!


胎動激しすぎて

生まれる気配はまだありませんが、、



正直早く産まれてほしいけど


めちゃくちゃ怖いです泣くうさぎ

自分の心の準備ができない泣くうさぎ



たまちゃんの時が

朝の6時から陣痛始まり

ひたすら自宅で耐え忍び


夕方17時過ぎに病院へ行き

破水させられ

分娩台に上がってからは

あれよあれよと進み

19時45分無事出産!


正味

3時間経ってないくらい?


会陰切開もなし!


、、みたいな

スーパー安産だったのです。



大体の人って

初産が何時間もかかって大変だった!

だから2人目は

あっという間に生まれた!


2人目は楽だよー!


とかよく見聞きするじゃないですか。



じゃあ

1人目が楽だった場合は

どーなるの?


これより早く産める?


もう先に

最短コース通っちゃった気がして


今回は

もっと長いんじゃないか?

痛いんじゃないか?

会陰切開しちゃうんじゃないか?



とか

考えただけで恐怖で真顔


ただでさえ

お腹苦しくて眠れないのに

陣痛が来る恐怖で

さらに眠れなくなりました悲しい



たまちゃんより先に

ゆうとを産んだけども


300gの子産むのと

3000gの子産むのでは

やっぱり身体的なしんどさ違ったし、


今回ばかりは

そこは区別して考えてしまいます、、


お股を通るサイズが違いすぎてダッシュ

あれは陣痛よりも

ラミナリアの方が痛すぎた泣き笑い



でも

ゆうちゃんの出産があったから

たまちゃんが楽だったのかなー?


そう思いたい!!



まだまだコロナのせいで

入院中の面会もNGだし


両親、パパどころか

たまちゃんにも会えないなんて悲しい


エステもないし


寂しい出産、入院になりそうですちょっと不満



痛いのこわいーーー大泣き



けど

早く元気なさんちゃんに

会いたいよーーニコニコ


なるべく

元気なさんちゃんに

会うことだけを考えて

生活できたらいいなと思います、、


できるかなー



こわいなー



アンケートモニター登録